search
とじる
トップ > 社会 > 56歳男、ドラッグストアで店員を殴り逮捕 スマホ決済ができず激怒か

56歳男、ドラッグストアで店員を殴り逮捕 スマホ決済ができず激怒か

pic pic

画像はイメージです

 島根県出雲市のドラッグストアで、30代の男性店員を殴ったとして、56歳の男が逮捕された。

 男は9日午後1時過ぎ、出雲市内のドラッグストアで30代の男性店員に対し、突然拳であごを殴り、そのまま逃走した。その後、ドラッグストアの関係者から「客が理不尽なことを申し立て、殴られた」などと通報があり、事態が発覚した。

 ​>>58歳男、ホテルのテレビを割り電話機のコードを切って逮捕 チェックアウト時にトラブルか<<​​​

 被害店員は警察官に対し、「客がスマホ決済を求め、店では利用できないと説明したところ、殴られた」と話している。通報を受けた警察が防犯カメラのチェックなど捜査を進めた結果、出雲市に住む56歳の男が浮上。容疑が固まったとして暴行の疑いで逮捕した。警察の話では、現在男は容疑を否認しているという。

 この事件に、ネットユーザーから「使える決済の一覧は必ずどこかに表示されているはず。店員に使えるか聞くのも、マナーでしょ。使えないからといって殴るのは言語道断」「決済が仕えずイライラしている人を見ることは多々ある。決済が多様化しているのも、ちょっと問題かもしれない」「店が各種決済に対応できると思うなよ。自分が各種決済に対応にできるような体制にするべきだ」「スマホ決済はできないこともある。クレジットカードや現金も持っておくべきだろ」と怒りの声が上がる。

 また、「決済どうこうより、気に入らないことがあると殴りつけて逃げる人間性が問題」「防犯カメラの映像があるのに、平然と容疑を否認する。かなり性格に問題がある」などの声も出ていた。

 決済はクレジットカード、交通系、さらにはスマホアプリと多様化しているが、店が全てに対応しているとは限らない。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ