search
とじる
トップ > 社会 > 52歳男、同じアパートに住む女性を脅迫し逮捕「旦那、今度会ったらぶっ殺す」

52歳男、同じアパートに住む女性を脅迫し逮捕「旦那、今度会ったらぶっ殺す」

pic pic

画像はイメージです

 北海道旭川市で、同じアパートに住む女性を脅迫したとして、52歳無職の男が逮捕。その行動に怒りの声が上がった。

 男は2日午後1時半過ぎ、旭川市の自宅アパート駐車場で除雪作業をしていた際、同じアパートに住む53歳女性に対し、「旦那、今度会ったらぶっ殺してやるからな」などと脅迫した疑いが持たれている。

 ​>>40歳男性教諭、女子生徒にわいせつ行為 好意を持たれていると勘違い?「気持ちに応えたい」と供述<<​​​

 脅された女性が交番で被害を相談し、事態が発覚。警察が捜査を進め、容疑が固まったとして、3日に脅迫の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めている。警察は現在、過去にトラブルがあったのかを含め、動機などを詳しく調べている。状況を見ると、被害女性の夫と何らかのトラブルがあったものと見られる。

 この事件に、ネットユーザーからは「無職だと社会人としての労働組織のネットワークから離脱しているので精神的に病むし、些細なことでイラっとしてトラブルを起こしやすい。アルバイトでもするべきだ」「あと20年程度は生きるであろうこの男。こんなイライラしている人間が今後普通に生きていくと思うと、怖いよ」「労働しない人間はおかしな方向に考えが行きやすい。そもそもこの男は何をして生きていたんだろうかとも思う」と怒りの声が上がる。

 一方で、「旭川市はイジメ事件といい、市議会議員の暴言といい、どうなっているのか」「北海道の治安が心配だけど、特に旭川がおかしい」「旭川市のイメージが悪くなる一方。なんとかならないものか」などの指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ