search
とじる
トップ > 社会 > ホイッスル窃盗男、リコーダーも盗んでいたとして逮捕「女の子の笛に興奮する」と供述

ホイッスル窃盗男、リコーダーも盗んでいたとして逮捕「女の子の笛に興奮する」と供述

pic pic

画像はイメージです

 兵庫県明石市の小学校に侵入し、ホイッスルを盗んだとして逮捕された61歳無職の男が、新たにリコーダー5本を盗んだとして再逮捕された。

 男は3月6日に明石市内の小学校に侵入し、57歳女性教諭が使用していたホイッスルを盗んだとして建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されていた。警察が余罪を捜査したところ、3月5日にも播磨町の町立中学校に侵入し、女子生徒のリコーダー5本を盗んでいたことが判明。20日付で窃盗と建造物侵入の疑いで再逮捕した。

 ​>>中学校教諭の既婚男女、学校でわいせつ行為をして懲戒免職 目撃した人物から情報提供か<<​​​

 さらに、警察が男の自宅を家宅捜索したところ、自宅や自動車から50個以上の笛が発見された。警察はこの全てが盗んだものである可能性もあるとして、捜査を進めている。取り調べに対し、男は「女の子が使った笛に興奮する。性的欲求を満たしたかった」と供述しているという。

 なんとも気持ちの悪い犯罪に、ネット上では「本当に気持ちが悪い。教育機関には監視カメラを設置し、第三者が監視できるようなシステムが必要」「こういう人間って意外に真面目だったりするけれど、61歳でしょ。この男はこれまでにもこういうことをやり続けているんだろう。本当に恥ずかしい」「リコーダーは学校に置かずに面倒でも持ち帰るべき」「バラエティ番組で、たまに芸人が武勇伝のように他人のリコーダーを舐めたなんて言ってる人間がいたような気がする。犯罪を助長している」と怒りの声が上がる。

 また、「こういう人間って治療の余地がない。罪の意識もないし、釈放されても再犯をする。抑止にも力を入れてほしい」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ