search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 逮捕されたNHK船岡アナが無断侵入した相手は…共通の前任地から噂も

逮捕されたNHK船岡アナが無断侵入した相手は…共通の前任地から噂も

pic pic

画像はイメージです

 NHKが21日、札幌放送局のアナウンサーの船岡久嗣容疑者が逮捕されたことを発表したことを、各メディアが報じた。

 発表などによると、船岡容疑者は17日夜、都内のマンション内の女性宅に無断で侵入したとして、邸宅侵入の疑いで警視庁中野署に逮捕されたという。同局は「職員が逮捕されたことは遺憾です。事実関係を確認し、厳正に対処します」とコメントしている。

 ​>>地上波9年ぶり登場の元NHKアナに「なんでテレビ出られるの」「先に謝る場所がある」セレブ生活公開も批判集まる<<​​​

 もともと、この事件はフジテレビがスクープ。それによると、船岡容疑者は同17日深夜から18日にかけて、20代の女性アナウンサーが住むマンションに侵入した疑いが持たれている。

 船岡容疑者は女性の後を付け、マンションの中に入ったが、その後、部屋にいた女性の知人男性に取り押さえられ、マンション3階のベランダから飛び降りたという。
 その際、船岡容疑者はケガをして、病院に2日間入院。回復を待って同署が逮捕したというから、なんとも情けない。

 「逮捕を受け、NHKは船岡容疑者のプロフィルを公式サイトから削除したが、2人の息子がいることを明らかにしていたことから、既婚者であることは間違いないだろう。それがなぜ、東京の女子アナのマンションに無断で侵入しようとしたのか?不倫のもつれと考えるのが自然だろう」(芸能記者)

 フジの報道では「20代の女性アナウンサー」としか明かされていないが、ネット上ではお相手の女子アナを特定しようとする動きが盛んに広がっている。

 「元同僚の女子アナと考えられるが、船岡容疑者の前任地は金沢。現在、東京の20代女子アナで、前任地が金沢だった者は1人だけだが、その女子アナはそれなりに大きな仕事を任されている。もし、NHKのアナウンサーの事件じゃなかったら、自分がその事件の原稿を読み上げていたのかもしれない」(放送担当記者)

 もし、その女子アナがお相手でもそうでなくても、説明責任がありそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ