search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「巨乳ちゃんを探せ!」第2回〜“北陸のスイカップ”杉浦友紀アナ

「巨乳ちゃんを探せ!」第2回〜“北陸のスイカップ”杉浦友紀アナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 各界の巨乳ちゃんをピックアップするこのコーナーですが、今回は“名古屋の逸材”を取り上げます。それは、NHK名古屋放送局に所属する杉浦友紀アナ(28)です。

 杉浦アナは愛知県岡崎市出身ですが、父親の仕事の都合でアメリカやオーストラリアに住んでいたことがある帰国子女。上智大学文学部新聞学科在学中の03年には、ミス上智といえる「ミスソフィア」に輝き、「ミス・オブ・ミス・キャンパス・クイーン・コンテスト」では準グランプリに選ばれた美貌の持ち主。その関係で、大学時代には民放のバラエティ番組などにも出演し、動画サイト「You Tube」で見ることもできます。

 「ミスソフィア」といえば、これまで河野景子アナ(84年=元フジテレビ)=貴乃花親方夫人、大橋未歩アナ(99年=テレビ東京)=ヤクルト・城石憲之コーチ夫人、西山喜久恵アナ(90年=フジテレビ)らも輩出しています。

 06年にNHKに入局した杉浦アナの初任地は福井。あまりの爆乳ぶりに付いた異名は“北陸のスイカップ”。あの古瀬絵理(現フリー)の再来ともいわれた杉浦アナは、08年から地元の愛知に戻り、名古屋放送局に勤務。現在は同局制作の「めざせ!会社の星」(中部7県=金曜10時〜10時25分)などを担当。この番組は全国ネットでEテレにて、土曜午後11時55分〜深夜0時20分(再放送=木曜深夜0時25分〜0時50分)に放送されていますので、見たことがある方もいると思います。

 そんな杉浦アナに、ビッグチャンスが到来しました。この4月に東京赴任が決定。「NHKニュース おはよう日本」(平日は午前4時半〜8時)で、平日のスポーツを担当することになったのです。

 自称巨乳評論家のA氏は「推定でFカップはあるでしょうね。NHKではまさに逸材といえます。待望の東京上陸ですが、あの爆乳に美貌ですから、ブレイクは間違いなし。杉浦アナ見たさで、会社に遅刻する人も出てくるのでは…」と期待の大きさを語る。

 いよいよ、東京進出を果たす杉浦アナ。全国ネットのニュース番組で、どんな活躍を見せてくれるか、大いに注目されるところです。
(坂本太郎)

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ