赤江アナは前日放送の『たまむすび』(TBSラジオ)で、「太田さんはいつまで芝生のことを言うつもりか」と立腹し、自身がタイタンに所属し太田夫人で事務所社長の光代氏を味方につけて黙らせたいと話した。
>>『サンジャポ』で爆問田中が厳しい仕打ち?「ゆうちゃみ震えていた」太田がスタジオの様子暴露<<
このネタは、赤江アナとパートナーを務める博多大吉が、2019年に公園の芝生で2ショットで過ごす様子が『FRIDAY』(講談社)に報じられた。双方ともに既婚者であったため、「W不倫」かと騒がれたが、当人たちは事実関係を否定し、赤江アナが大吉に「番組の相談」を行っていたと釈明している。
すっかり忘れかけられた芸能人や著名人のスキャンダルを、長年に渡り“コスり”続けるのは太田の定番芸の一つだが、これに赤江アナは辟易としているようだ。
太田は「赤江さん、タイタン来てくれたらすごい戦力ですからね」と乗り気。相方の田中裕二も「すごいことになりますよ」と同調していた。
太田いわく光代氏は「女の人にはすごく優しい」としながらも、「どう出るかですね。社長が。例えば俺と赤江さんが芝生に寝転がってる姿を写真に撮られたらとしたら、俺は確実に殺されます」とコメント。光代氏の太田愛はよく知られているが、それを象徴するエピソードだろう。さらに、太田は「これは番組の相談とか(言い訳を)言ったら、なおのこと怒らせます」と光代氏の気質を暴露する一面も。
また、太田は「社長が赤江さんを『番組パートナーと芝生で寝る女』として見るか、『普通の優秀
なパーソナリティー、戦力』として見るかによって違うでしょうね」とも話していた。そして、「だから、社長のことはそう甘くはないと思いますよ」と移籍は容易ではないと赤江アナに助言していた。
これには、ネット上で「太田、赤江にイジりをトガめられたことは厳粛に受け止めてるのかな」「これは続編エピソードに期待」といった声が聞かれた。