search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SixTONESは初ドーム公演決定、ライバルSnow Manの今後には心配も

SixTONESは初ドーム公演決定、ライバルSnow Manの今後には心配も

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所の人気グループ・SixTONESのアリーナツアー「慣声の法則」が4日、神奈川・横浜アリーナで初日を迎えた。グループ初の単独ドーム公演が今春、大阪・京セラドーム大阪(4月15、16日)、東京ドーム(同21~23日)で開催されることが決定したことを、各スポーツ紙が報じた。

 記事によると、同ツアーの追加公演として、4月に東京・大阪でドーム公演計5日間5公演が行われることをサプライズ発表。発表時、この日一番の大歓声と万雷の拍手で祝福され、メンバーたちは深々と頭を下げたという。

 ​>>SixTONES田中樹「ジャニーズの良くない流れを変えます」宣言にサンド、バナナも大慌て!<<​​​

 この発表を受け、X JAPANのYOSHIKIが5日、自身のツイッターを更新。SixTONES初のドーム公演を発表というネットニュースを引用し、《おめでとう! このコンサート見るためだけでも、日本に来る価値あるね。#ImitationRain も聴けるのかな?!》と喜んだ。

 「『Imitation Rain』はYOSHIKIが作詞作曲した同グループのデビュー曲。スケジュールの都合さえ付けば、YOSHIKIは1曲の演奏でも参加することになるだろう。かなり盛り上がるドーム公演になりそうだ」(芸能記者)

 SixTONESと同日にCDデビューを果たし、すっかりファン同士がバチバチの関係になってしまったのがSnow Man。

 同グループが主演・演出を担当する「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」が、2023年に新橋演舞場で上演されることがすでに発表されている。

 もともと、「滝沢歌舞伎」は、2006年に誕生した「滝沢演舞城」から派生した、“和のスーパーエンタテインメント”。2019年からはSnow Manが主演、滝沢秀明氏が演出を務める「滝沢歌舞伎ZERO」が上演されていた。しかし、滝沢氏がジャニーズを退所したため、「滝沢歌舞伎ZERO FINAL」では、Snow Manが主演・演出を担うことになったのだが……。

 「おそらく、上演はGWあたりになると思われているが、気になるのがその後。メンバーのラウールが学業への専念を希望したり、滝沢氏に心酔していた何人かのメンバーは退所するのでは、とささやかれている。とっくにドームでやれる人気ぶりだが、メンバーたちの周辺が落ち着かない限り、音楽活動を発表できない状態なのだろう」(音楽業界関係者)

 Snow Manのファンにとっては不安な日々が続きそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ