search
とじる
トップ > 芸能ニュース > TBSダイエット企画が物議「痩せこけてる」無理しないはずがフルポン村上10キロ減でやつれ?

TBSダイエット企画が物議「痩せこけてる」無理しないはずがフルポン村上10キロ減でやつれ?

pic pic

フルーツポンチ・村上健志

 フルーツポンチ村上健志が、14日放送の『月曜の蛙、大海を知る。』(TBS系)に出演。そのダイエット方法が疑問の声を集めている。

 この日、彼はおいでやす小田と最新ダイエットで対決。カリスマフィットトレーナーAYAよる過酷を極める鬼トレに小田が、対して村上は「スイートメソッド」に臨んだ。

 ​>>『有吉ゼミ』芸人の“汚部屋”に違和感?「ズボラならペットボトル洗わない」ヤラセの指摘相次ぐ<<​​​

 これは、4代目バチェラー黄皓が提唱した、無理強いしない、苦痛を伴わないダイエット。黄皓は「激しいことをやって痩せるのは当たり前。そうではなく、続けられる楽しいメソッドをめざしている」と主張。
 
 すると黄皓は村上に初めて会うなり、垂れさがる下腹を見て、「地球に寄り添っている。地球に近づこうとしているだけ」と褒めちぎると、簡単なエアロビクスをやらせただけで初日は終了。これに村上は「こんな感じで小田さんに勝てる?」と不安がった。

 さらに黄皓が彼に薦めたのが「瞑想」。すると逆に身体を動かさないことによって、村上は自発的に体づくりをスタート。また、特に言われていなかった食事にまで気を配るようになる。

 1か月経過し、村上の体重は72.4キロから、マイナス3.7キロの68.7キロに減少。この後、彼は「もうひと絞りしたい」と自ら宣言。黄皓は「彼のやりたいことは否定しない」と寛容な姿勢を見せ、それまで取り入れてこなかった腕立て伏せでトレーニングさせると、村上はさすがに「キツイ」とこぼしていた。他にも、格闘技の動きを取り入れたハードトレーニングのみならず、1日1万8000歩を歩くなど、結局、小田のトレーニングと変わらないメニューをこなすように。

 2か月経過し、小田の最終的な体重が、67.9キロが、61.6キロと6.3キロ減だったのに対し、村上は72.4キロからマイナス9.4キロの63キロ。結果、おいでやす小田との美ボディ対決は、村上が体重ともに競り勝ったものの、顔はゲッソリやつれて頬もこけていた。

 当初のコンセプトを変えてダイエット対決に勝利した村上。さらにその不健康そうな顔に、ネットでは「村上もきつい事やってるやん」「結局努力か」「何か痩せこけてるな 不健康そう」「なんか病気あがりみたいな顔だな」「顔の痩せ方が食事制限の顔」と指摘が寄せられている。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ