search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「健康によさそうなものは食ってもうまくない」意識高い贈り物は“気持ち悪い人”に渡す?

マツコ「健康によさそうなものは食ってもうまくない」意識高い贈り物は“気持ち悪い人”に渡す?

pic pic

マツコ・デラックス

 11月7日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)でプレゼントの話題となった。番組では、先日亡くなられたイギリスのエリザベス女王が何でも持っているため、彼女に対するプレゼントにはセンスが問われるトピックが取り上げられた。

 若林史江は、マツコ・デラックスにプレゼントを選ぶ際に「物欲がない」ので実母が炊いた赤飯を渡していたと話した。これには、マツコは「もう何も要らないです。これはもうずっと言っているから」と物欲の無さを告白。「本当に何もよこさないでいいんだけど、そうはいかないみたいな感じでみんなよこすじゃない。本当に要らないです」と強調した。

 ​>>マツコ、サザン原由子から怖い言葉?「テレビは冗談通じない」食レポの“誤魔化しフレーズ”も明かす<<​​​

 さらに、元テレビ東京の大橋未歩アナウンサーは、マツコに贈り物のお菓子として定番の「シガールを49本」プレゼントしたという。

 実際、マツコには食べ物系の贈り物も多いようで、「具体的には言わないですけど、むちゃくちゃ健康によさそうなセンスがいいというものみたいなものとかは、別に食ってもうまくないから。そういうのとかはだから結局、周りのそういうのが好きそうな気持ち悪い人にあげるんだけど」と人にあげていると暴露した。

 マツコがプレゼントをあげる側になった場合には、何を渡すかと問われると「本当そういう場合は、半分ネタ半分実用みたいなの決めちゃって、毎年それを渡す。そうしたら、それはアタシからもらうものだとしてくれれば、それを買わないでいいわけじゃない。そういう風にしたい」と効率を求めるとも話していた。

 これには、ネット上で「マツコさんにプレゼントして喜んでいただくのは至難の業」「マツコさんも樹木希林タイプなんだね。人からのプレゼントを嫌う人っているから、ちゃんと把握した方がいいよね」「プレゼント嫌いのマツコさんにシガール49本贈る大橋さんさすがです」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ