search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ、サザン原由子から怖い言葉?「テレビは冗談通じない」食レポの“誤魔化しフレーズ”も明かす

マツコ、サザン原由子から怖い言葉?「テレビは冗談通じない」食レポの“誤魔化しフレーズ”も明かす

pic pic

マツコ・デラックス

 10月17日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、グルメレポーターとして活躍するタレントの彦摩呂が、料理がまずかった場合「インパクトありますね」「好きな人にはたまりませんね」といったフレーズで誤魔化すトピックが取り上げられた。

 これを受け、マツコ・デラックスは「アタシたち身を削ってるのよ」と普段から物言いには気をつけていると話した。この日の放送の冒頭、マツコは神奈川・横浜の名物B級グルメである「家系ラーメン」を批判したが、これもマツコの鉄板ネタの一つと言えるものだ。

 ​>>マツコ「長生きしたいという思いがない」本音を吐露 意外にも健康診断の数値は良好?<<​​​

 また、マツコは「この間、気をつけなきゃいけないと思ったのはさ。原由子さん。原坊に『横浜お嫌いなんですよね』って言われた。今まで一番怖い『横浜お嫌いなんですよね』」と桑田佳祐氏の妻で、サザンオールスターズのメンバーでもある有名ミュージシャンの原由子氏から向けられたという強烈ツッコミを暴露した。

 マツコの「横浜ディス」はもちろん冗談だ。ただ、マツコは「でも冗談通じないよね。今、テレビってね。気をつけないと」と話しており、反省することしきりだった。さらに、彦摩呂には「何でこんなこと言っちゃったの。アタシすごい使うわ。『これ好きな人はたまんないわよね』って。もう絶対使えない」と苦言を呈する場面も。

 それでも、マツコの売りは歯に衣着せぬ毒舌発言なのは事実。そのため、ネット上では「ネタ的悪口でも、悪く言われた人らに良く思われないのは仕方ないのでは」「ネタとして言うのは分かるけど、しつこく何度も言うから本気にしてしまう人もいるのではないかと思います」といった声が聞かれた。

 一方で、「バラエティでのプロレスコメントを本気に捉えて憤る人達ってなんなんだろう……。マツコさんも本気で横浜嫌いだったらネタにもしないだろうし」とマツコに同情的な声も聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ