search
とじる
トップ > 芸能ニュース > チケットの値上げ以外にも…ファンが不満を募らせるジャニーズ事務所の対応

チケットの値上げ以外にも…ファンが不満を募らせるジャニーズ事務所の対応

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所が13日、公式サイトを更新し、ジャニーズグループ主催コンサートのチケット価格を値上げすることを発表した。

 同サイトでは、《この度、ジャニーズグループ主催コンサートにおきまして、チケット価格を改定させていただくことといたしました》と発表し、《皆様にご負担をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます》と謝罪。

 そのうえで、《原材料の高騰やエネルギーコスト、生産・物流費用、人材の確保におけるコストなど、世の中におけるあらゆるコストが上昇しております》と理由を説明したのだが……。

 >>ジャニーズ「ぶっちゃけ過ぎ」でファンも驚き? Sexy Zone菊池風磨、事務所の「恋愛事情」明かす<<

 「勝手に値上げするのはいいが、それよりもなかなかチケットが当たらないのを何とかしてほしい。それに、相変わらず転売が横行しているので、その取り締まりも強化してくれないと、高額チケットで出回り続けることになってしまう」(30代のジャニーズファンの女性)

 最近では、ジャニーズが10日正午にオープンした、オンライン限定のアクリルスタンド(アクスタ)通販イベント「Johnny’s アクスタ Fest」が完全受注生産で再販売されることが13日、ファンクラブに通達されたばかり。

 今回はKAT-TUN、Snow Man、なにわ男子ら、ジャニーズに在籍する多くの人気タレントのアクリルスタンドが、ネットで購入できるというイベント。

 しかし、購入可能なのは1アイテムにつき2点までで、販売予定数に達し次第、販売終了するという条件付き。

 それだけに、ファンが殺到し、アクセス集中により購入までの手続きに到達できず、購入できない人が続出し、売り切れと、転売ヤーによる高額転売が続出。再販売は10月下旬に案内予定だという。

 「もともと、ネットを活用したビジネスに不慣れだったので、対応しきれなかったのでは。環境を整えてテストをしたうえでやらないと、ファンが不満を募らせるだけ。ジャニーズだからといって、対応の不備がいつまでも許されるものではない」(芸能記者)

 事務所の運営サイドの課題は山積みのようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ