search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 菊地亜美のラーメン試食に悲鳴「危険すぎる」「テレビに出すのやめて」 ファスティング直後の危険性指摘集まる

菊地亜美のラーメン試食に悲鳴「危険すぎる」「テレビに出すのやめて」 ファスティング直後の危険性指摘集まる

pic pic

菊地亜美

 8日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に、タレントの菊地亜美が出演。ファスティングと呼ばれる行為をした直後に高カロリーのラーメンを食べる場面があり、ネット上から危険性を指摘する声が集まっている。

 1日以上断食し、その間は酵素ドリンクや水などの水分のみで過ごすファスティング。ダイエットや、内蔵機能を休め、体の調子を整えるために行われる。

 この日、「夜会ハウス」のゲストとして登場したのは、Snow Manのメンバーのうち4人。自分たちが普段食べているという、おすすめのハイカロリー飯を紹介した。

 ​>>菊地亜美、“隠し撮り”動画公開で反響!「めっちゃ素敵な旦那さん」夫からのサプライズに称賛の声<<​​​

 一方、菊地はこの日の直前までファスティングを行っていたと言い、丸2日間酵素ドリンクだけを飲んでいたとのこと。3日目となったこの日、菊地は4人が紹介した中から1品だけを選んで食べることになった。

 最終的に菊地が選んだのは、約1000キロカロリーのにんにくバターラーメン。一気に大きく2口ほど食べた後に「涙が出るほどおいしい」と絶賛し、スープも堪能。有吉弘行からは「ファスティング前より太るんじゃない?」とツッコまれていたが、菊地は「そうだとしても完食したい」とものすごい勢いでラーメンを食べ続けていた。

 だが通常、完全絶食のファスティングを終えた後に“回復食”として口にできるのは、重湯や具なしの味噌汁。次の日におかゆやよく煮込んだ野菜スープなどを食べ、徐々に普通の食事に戻していく。高カロリーの食事はリバウンドの原因になるほか、胃腸に負担がかかり、消化不良の原因となってしまう。

 しかし、番組内では菊地の食べ方に注意喚起などはされておらず、ネット上からは「ファスティング後にいきなりラーメンとか危険すぎる」「間違ったファスティングをテレビに出すのやめて」「具合悪くなるよ」「回復食が1番大事なのに」「ファスティング後の初めての食事がハイカロリー飯って内蔵に負担がかかる」という戸惑いの声が多く集まっていた。

 番組の企画とは言え、問題のある食べ方に多くの疑問が集まってしまった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ