search
とじる
トップ > レジャー > 頭がキーンとなるから…?一緒にかき氷を食べた女性を男が抱きしめたくなる理由

頭がキーンとなるから…?一緒にかき氷を食べた女性を男が抱きしめたくなる理由

pic pic

画像はイメージです

 汗が吹き出すほどの猛暑日が続く中、私たちを救い出してくれるかき氷。かき氷と聞くと、どんなイメージが頭に浮かぶだろうか。「冷たい」「甘い」「頭がキーンとする」などといった連想をする人が多いかもしれない。実は、このイメージの中に恋愛成就の秘訣が眠っていることをご存じだろうか。

 恋愛成就にはいくつかの要素が鍵となるが、そのうちの一つが「つらい経験を共にする」ことだ。マラソンや山登りなどの身体的な苦しみの他、滝行などの精神的な試練などもそれに当てはまる。そういった経験を共に乗り越えた男女は、恋に落ちやすかったりするのだ。よく聞く「吊り橋効果」などもその一種だろう。しかし、そういった経験をするのは容易ではない。そこで登場するのがかき氷だ。

 ​>>モテたいならしつこく追いかけるのはやめて! 適度に“不安にさせる”テクニックとは<<​​​

 かき氷を食べると、私たちの身体にはいくつかの変化が起こるはずだ。その一つ目が「頭がキーンとする」という体験である。甘くておいしいかき氷は止まらなくて、ついバクバクと食べてしまうものだ。そして、そうすると必ずと言っていいほど頭が痛くなる。その時に「痛いけどおいしいね」と頭を押さえながら笑い合う。この一連の体験は、つらいことを一緒に乗り越えて幸せを手に入れることに他ならない。頭を押さえて顔をしかめながら笑う女性を見た男性は、将来家族になり幸せな家庭を築けると確信する事だろう。

 そして、もう一つの変化は、肌寒くなることだ。かき氷を食べると当然、体は冷える。そうすると自然と身体を温めたくなるのが人間の本能だ。そして、その瞬間に目の前にいる相手の温もりを感じたいと思ってしまうのもまた、あらがうことのできない本能なのである。一緒にかき氷を食べた女性のその手を握りたい。男性の頭はそのことでいっぱいになり、早く店を出たくてウズウズすることだろう。

 ブランケットなんてもういらない。肌寒さの先にある温もりを求めて、かき氷店に駆け込もう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/yoppy

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ