search
とじる
トップ > レジャー > ムカつく!だけど忘れられない…?叱られた男性がその女性から離れられなくなる理由

ムカつく!だけど忘れられない…?叱られた男性がその女性から離れられなくなる理由

pic pic

画像はイメージです

 叱られるのが好きだという人はあまりいない。幼少期に叱られた経験が苦い思い出として私たちに刻まれているからかもしれない。しかし、男と女の関係になると、この「叱る」ことが相手を虜にする一つの方法となる。気になる男性や本命の相手がいるならば、ぜひこのテクニックを使ってみてほしい。相手があなたから離れられなくなること間違いなしだ。

 叱ることがなぜ男性を虜にするのか、心理状態に注目して考えてほしい。女性から叱られた男性は、まずびっくりするはずだ。大人にもなってなぜ…と怒りや不満な気持ちも湧き出てくるだろう。それなら恋愛においては逆効果なのでは…?と思うかもしれない。

 ​>>「知らない」と言える男性がモテる理由<<​​​

 しかし、その「意外性」こそが、男性が女性のことを忘れられない要因となるのだ。予想に反したことが起こると、人は何度もそのことを頭で反芻する。そうするうちに、ふと気づくとその女性のことを考えている…なんてことになるのである。

 それだけではない。それ以降、悩んだ時にはふとその女性のことが頭に浮かぶようになる。叱られて不満だったはずが、だんだん頼りたくなってしまうのだから不思議だ。ウジウジしている自分を叱り飛ばしてくれる女性は男性にとってそれほど貴重な存在なのだ。

 そうは言っても、叱り方が分からないという女性もいるかもしれない。そんな時は男女の関係から一旦離れることを意識して欲しい。個人的な要望や感情を伝え、ただの痴話げんかになっては意味がないからである。客観的視点から相手を見つめると、人間誰しもここは改善すべきでは?という部分が見えてくるものだ。それを冷静に淡々と伝えるのが相手の心にうまく入り込むコツである。

 さあ、さっそく気になる男性を叱って相手の心を鷲掴みにしよう!

文/恋愛ライター・小島康明
写真/Karen Blaha

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ