search
とじる
トップ > レジャー > デートの場所は相手に決めさせた方がいい?大切なのはバランス

デートの場所は相手に決めさせた方がいい?大切なのはバランス

pic pic

画像はイメージです

 女性をデートに誘う時、前もって場所を指定して誘うことが多いですか? モテる男は女性が喜ぶお店を熟知していますし、普段からリサーチしているため、簡単に「○○行かない?」と提案ができます。ですが、実は毎回お店を指定するのは、あまり良くない面もあるんです。

 1回目のデートだけならともかく、毎回場所を指定してからデートに誘うデメリットとはなんでしょうか。

 ​>>真夏でも長袖…?肌を隠したファッションの方が男性にモテる本当の理由<<​​​

デメリットその1:相手の意見を聞いていないと思われる

 女性はエスコートしてくれる男性が好きな場合が多いです。とは言え、自分の気持ちをないがしろにしたエスコートでは喜びません。

 いつもお店を選んでくれることに感謝はしますが、心の中では「あぁ、今は○○が食べたい気分なんだけどな」などと考えていることもあるのです。特に自分の意志をはっきり持った女性の場合には、自分の意見も取り入れてくれる男性の方が好印象を受けます。

デメリットその2:「もしかして遊び?」と思われる

 実は女性慣れしている男性ほど、懇意にしている他の女性や会社の人と偶然会わないような場所や時間を選ぶ傾向にあります。そのため、疑い深い女性は「実は自分は本命じゃないんじゃないか」と不安に思ってしまうこともあるのです。

 自分が行きたい場所を提案して「そこよりもあそこにしようよ」などと、別の場所を提案し直されると余計に疑いたくなってしまうことも。

 「前に二股されていた時、絶対に会社の最寄り駅ではデートしてくれなかったので怖いなぁって思います」(20代女性)

 実際はそんな気がなくても、女性を不安にさせる行動は避けた方が良いですよね。

 結局、デートの場所選びで大切なのは、相手の意見を聞きつつ自分が決定すること。選択肢を広く持っておけば、相手がどんなものを望んでいても叶えてあげることができますよ!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ