search
とじる
トップ > 社会 > 24歳男、交際女性に暴行しガムテープで巻き付け監禁「玄関で待っていて」と言われ激昂

24歳男、交際女性に暴行しガムテープで巻き付け監禁「玄関で待っていて」と言われ激昂

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市中央区で、交際相手の女性に暴行したうえ監禁したとして、24歳無職の男が逮捕された。

 男は5日午前2時半過ぎ、札幌市中央区の交際相手の20代女性の家を訪れると、女性の顔を殴ったうえ、体にガムテープを巻き付け、部屋から出られないように監禁をした。約15分後、男が自宅を出た後、女性は自らガムテープを取り、近所の住民に助けを求め、警察に通報し事態が発覚。警察が7日に傷害と逮捕監禁の疑いで逮捕した。

 ​>>「握ったら中身が飛んだだけ」63歳会社員男、列車内で女子高生に酒をかけて逮捕<<​​​

 警察によると、男は女性宅を訪れた際、「玄関で待っていて」と言われたことに激昂し犯行に及んだとのこと。取り調べに対しては「逃げるかもしれないと思ってやった」と真偽がわかりにくい供述をしているとのこと。現在のところ、日常的な暴力の有無などはわかっていない。

 男の犯行に、ネットユーザからは「この男は些細な事でカッとなるような男だったんだろう。こういう男とは絶対に付き合っちゃいけないよ。しかも無職だし」「玄関で待つことを告げられただけでこの有様。信じられないし、どうしようもない」「無職で女性と付き合って、暴力を振るう。こんな奴のために、われわれの税金から出る生活保護で生きているわけ?絶対に許せないよ」「こんなやつ、逃げたくなって当然だろ」と怒りの声が上がる。

 また、「こういう男はやたらと執念深い。今回の事件で逮捕されても、またストーカーを繰り返しそう」「警察は今後もしっかりケアしてほしい。女性の今後が心配」「ヒモ男だったとすれば、これからも女性に執着するはず。かなり心配」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ