search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『じぞ恋』、視聴者からブーイング「この元夫婦には関わりたくない」主人公をベビーシッター扱いし物議?

『じぞ恋』、視聴者からブーイング「この元夫婦には関わりたくない」主人公をベビーシッター扱いし物議?

pic pic

田中圭

 火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』(TBS系)の第8話が7日に放送され、平均視聴率が7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第7話の7.7%からは0.2ポイントのダウンとなった。

 第8話は、杏花(上野樹里)と晴太(田中圭)がマンションから出てくる姿を目撃した安奈(瀧内公美)。安奈は杏花のヨガスタジオを訪れ、そこで改めて杏花が「仕事ファーストで独立を成功させたい」と思っていることを知る。その様子にどこか無理をしているのではないかと思いつつ、虹朗(鈴木楽)の母としては複雑な心境で――というストーリーが描かれた。

 ​>>『持続可能な恋ですか?』衝撃展開にドン引き「生々しすぎる」「子供いるのに…」キャンプシーンが物議<<​​​

※以下、ネタバレあり。

 第8話では、視聴者から安奈へのブーイングが集まる事態になっている。問題となっているのは、虹朗が発熱し、仕事が忙しい晴太が杏花にお迎えを頼んだ時のこと。結局、杏花も都合がつかずに颯(磯村勇斗)がお迎えに行って事なきを得ることに。その後、心配した安奈も自宅に現れ、杏花、晴太、安奈の3人が初めて揃うという展開に。

 そこで安奈は「母親になる気がないなら、中途半端に虹朗に関わらないでほしい」と苦言。「もし再婚するなら、私が言うのも勝手だけど、虹朗のいい母親になれる人としてほしい」と杏花に苦言を呈していた。

 「実は安奈、第7話でも晴太の自宅から杏花が出てくる場面を目撃し、『これはルール違反かな』と呟いていました。メインに子育てしているわけでもない安奈が二人の交際にいちいち口を出し、マウントまがいのことを言ってきたことで、視聴者の間では安奈の株が暴落。ネット上からは『偉そう』『何様?』『元嫁にこんな事言う権利ないだろ』『週2しか子ども見てないいいとこどりのくせに…』という声が集まっています」(ドラマライター)

 また、晴太への苦言も聞かれているという。そもそも、晴太も「結婚を前提にしない付き合い」を杏花に申し込んでおきながら、子ども同伴のデートをしたり、お迎えを杏花に頼むなど、自ら決めたルールを自ら破っていくという人物でもあったが――。

 「安奈からの説教を受け、第8話ラストで杏花は晴太との結婚を決意。しかし、晴太は『もう、終わりにしましょう』と杏花を振るというまさかの事態になりました。これにネットからは『ベビーシッターのように使っただけ!?』『散々振り回してコレかよ』『元妻の言いなりじゃん』『この元夫婦には関わりたくないね』という声が殺到。晴太も安奈も面倒くさすぎる人物として、多くの視聴者が引いていました」(同)

 なぜか晴太に夢中になっている杏花。多くの視聴者が杏花の気持ちには共感できていないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ