search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダチョウ倶楽部「熱湯風呂で死にそうになった」コロナ禍でギャグが制限され嘆き?

ダチョウ倶楽部「熱湯風呂で死にそうになった」コロナ禍でギャグが制限され嘆き?

pic pic

ダチョウ俱楽部・寺門ジモン、肥後克広、上島竜兵

 ダチョウ倶楽部が25日、都内で行われたエリエール主催の「えがおにタッチPROJECT」の記者発表会に出席。コロナ禍で変わったというダチョウ倶楽部の活動環境を紹介した。

 >>全ての画像を見る<<

 上島竜兵はコロナ禍でダチョウ倶楽部の芸風に危機感を抱いたと言い、「(ギャグの)『喧嘩してチュー』ができない。俺にとっては商売上がったり。僕らは声を張るネタも多いし……。『喧嘩してチュー』はソーシャルディスタンスを取って、投げキッスのバージョンも作った」と嘆いたが、肥後克広も「ソーシャルディスタンスを取って、僕らのネタを(メンバーそれぞれ)離れてやると全然面白くない。『ムッシュムラムラ』も離れてやると面白くない。それが世間にバレた」と同調する。

 上島によれば「『熱湯風呂』も大変」だと言い、「熱湯風呂をマスクしてやったら死にそうになった」と苦笑い。「プライベートでも、飲むのが好きだったのに、竜兵会とか一切できなくなって、メンバー同士で食事もなくなって、リモート飲み会とかもやったけど、後輩が嫌がって……。その時に初めて嫁がいて良かったなって。俺の文句を聞きながら一緒に飲んでくれる。最近は2人で食事に行ったりもするんです」と夫人に感謝する。これに肥後は「共通の趣味があると夫婦は長続きするんです」と理解を示すも、「(上島の夫婦は)共通の趣味が人の悪口だから」とツッコミを入れて笑わせる。

 肥後はコロナ禍でいいこともあったと言い、「娘がいて、会社員でOL。在宅でPCに向かって仕事をしている。そういう意味ではお昼ご飯やランチも僕と一緒になる。一つ屋根の下に娘がいるのはいい。孫もいて、孫もコロナ禍であちこち外で遊ぶのは良くないということになって、週末に来て孫と触れ合えるようになった。悪いことばかりでなくいいこともある」と話す。寺門も同じように息苦しさを感じる1人だといい、「グルメ系の番組だと食べた後の感想をうわっと言いたいのに、マスクして言わないといけない。美味しさが半減する」と話していた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ