search
とじる
トップ > 社会 > 30歳土木作業員男、コンビニでノーマスクを注意され大暴れ「おまえ謝れ」営業妨害で逮捕

30歳土木作業員男、コンビニでノーマスクを注意され大暴れ「おまえ謝れ」営業妨害で逮捕

pic pic

画像はイメージです

 島根県浜田市のコンビニエンスストアで、店の業務を妨害したとして、30歳の土木作業員の男が逮捕された。

 男は4月13日午前1時半頃、浜田市内のコンビニエンスストアを訪れる。そこで店長からマスクをするよう注意されると、「それは強制か? おまえ謝れ」などと激怒。大声で騒ぐ、吊り下げられていた飛沫防止シートを跳ね除け店長に殴りかかろうとするなど、約12分の間、営業を妨害した。

 ​>>49歳男、おにぎり2個を盗み食べることなく警察に自首 その動機が物議に<<​​​

 その後、男は逃走したが、店舗側が警察に被害届を提出。捜査を進めた結果、浜田市内に住む30歳の土木作業員の男が関与している可能性が高まり、18日に威力業務妨害の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「自分のやったことに間違いありません」と容疑を認めている。

 新型コロナウイルス感染拡大から2年、マスクをすることはほぼ当たり前になりつつある中で発生したこの事件に、ネット上では「信じられない。マスクをしたくないなら、コンビニエンスストアに行かなければいい」「こういう人間ってまだいるんだね。輩のような人間なんだろうけれど…」「店には客を選ぶ権利がある。マスクをしたくないという気持ちはわからなくもないが、嫌なら立ち去るか、マスクを黙ってするかを選ぶべきだった」という指摘が上がる。

 一方で、「常識がない。注意されるとすぐにキレる。子どもみたい」「マスクの効果に疑問を感じているのならわかるが、この人物は単純に注意されたことに腹を立てているだけ。厳しく罰してほしい」「入店条件として明示されているはずなのにこれ。ふざけている」という怒りも出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ