山田結衣さん(仮名・27歳)の夫も、妻が大学生と不倫関係にあることに全く気付いていないと断言した。
>><実録!不倫カップルの顛末>夫に拒まれた妻…女性用風俗で得た快楽以上のモノ<<
「夫は束縛と嫉妬心が人一倍強くて、付き合っている時から私の人間関係にとやかく口を出していました。そんな夫に愛されていると思って結婚したのが大間違いだったんですよね。仕事はすぐに辞めさせられ、専業主婦になって…。子どももいないから毎日、暇で仕方ありませんでした。習い事やパートも夫は良い顔をしなくて…。学生時代の友達は、平日は仕事や子育てに追われてなかなか会えないですし、どんどん孤独感も増してきました。
スマホにはGPSを入れられて、出かけても何度もLINEや電話がかかってくるので、相手にも悪いですし落ち着きませんでしたしね。それで、暇つぶしにと独身時代に買ったゲームでちょくちょく遊んでいたんです」
二人家族では家事もすぐに終わってしまう。結衣さんは持て余した時間を、オンラインゲームに費やすようになった。
「オフラインでも遊べるゲームだったんですが、オンラインで仲間とも遊べるゲームで、ちょくちょく知らない人とパーティーを組んで遊んでいました。ゲーム内ではチャットやボイチャ(※ボイスチャット、音声で会話ができる機能)で自由に話すこともできるので、すごく楽しかったです。女性というだけでチヤホヤされたのも自尊心をくすぐられました。家で遊んでいるので、ずっとGPSは家ですし、夫からの急な電話にも対応できたので、私が家で大人しくしていることに満足していたみたいです」
ゲームに疎い夫は、まさか妻が仮想空間の場で複数の男性達と交流しているとは夢にも思っていなかっただろう。さらに、結衣さんはこの後、ある大学生と急速に距離を縮めていくことになる。