search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 俳優としての株が急騰中の西島秀俊の意外な評判

俳優としての株が急騰中の西島秀俊の意外な評判

pic pic

西島秀俊

 俳優の西島秀俊が5日、都内で主演映画「ドライブ・マイ・カー」(濱口竜介監督)のアカデミー賞受賞記念凱旋舞台挨拶を行ったことを、各メディアが報じた。

 村上春樹さんの短編小説が原作で、妻を亡くした舞台俳優で演出家の主人公(西島)が専属ドライバーの女性(三浦透子)と出会い、自身の悲しみを見つめ直す物語。「第94回アカデミー賞」で国際長編映画賞を受賞するなど、国内外で数々の映画賞を受賞した。

 ​>>三浦瑠麗氏、ウィル・スミス平手打ち事件に「妻が言われたのに夫が乗り出す」“有害な男性性”と『ドライブ・マイ・カー』絡め持論<<​​​

 記事によると、西島は授賞式を振り返り、「アンソニー・ホプキンスさんに『おめでとう』って言われて、握手してもらって、写真を自撮りで(一緒に)撮ってもらいました」とうれしそうに話したという。

 「もともと、大の映画好きだった西島だけに、世界の映画界の最高峰であるアカデミー賞の授賞式に出席できてこれ以上ない喜びだったのでは。いずれにせよ、俳優としての株は急騰中で作品オファーが殺到するだろう」(芸能記者)

 すでに次回作として、大森立嗣監督のオリジナル作品「グッバイ・クルエル・ワールド」(今秋公開)が発表されているが、業界内での意外な評判を伝えているのがニュースサイト「デイリー新潮」。

 記事によると、西島は何でもやりたい、やってみたいというスタンスのため、仕事の幅も広いのだとか。しかし、身体はひとつなので限界があり、当初出たいと言っていた企画を断ることがままあるそうで、業界では『西島は出る出る詐欺の人』と言われているというのだ。

 さらに、事務所の言い値通りのギャラで出てもらうこともあり、これまでの基準もあってないようなものだという。

 「大手事務所を退所したのは、自分の仕事にこだわりがあったから。その後、干された時期もあっただけに、仕事は基本断らないスタイルだが、多忙でそうもいかなくなった。とはいえ、西島のギャラは跳ね上がる一方だろう」(映画業界関係者)

 一躍その名が売れた海外からのオファーもありそうだ。 

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ