☆ブラーバック
2022年4月2日(土)中山第5R3歳未勝利(芝2000m)に出走予定のブラーバック。本馬は15年の牝馬クラシック戦線を賑わせたルージュバックの初仔だが、デビュー戦となった前走は2着。スタートはやや出遅れたものの、すぐに盛り返して5番手の位置を取ると、しっかりと折り合いもついて後は直線で末脚を爆発させるだけだったが、いざ追い出されるとまだ芯がしっかりとしていないからかフォームが安定せず、伸びてはいるもののトップギアまで入りきらなかった。それでも2着に来るのだから能力があるのは間違いない。まだ芯がしっかりしていない分、中山競馬場に舞台が替わるのは決してプラスとは言えないが、今回のメンバーならポテンシャルの高さで勝ち切ってくれることだろう。
☆レッドヴェイロン
2022年4月2日(土)阪神第11RコーラルS(L)に出走予定のレッドヴェイロン。初ダートの前走が負けて強しの競馬だった。スタートこそまずまずだったが、ダッシュが付かずポツンと最後方からの競馬となった。それでも4コーナーで一気に先頭との差を詰めると、直線では外へ持ち出すため追い出しが遅れたが、進路が開けてからは1頭だけ目立つ伸びを見せて5着。上がりはメンバー中唯一の36秒台と力を見せた。2戦目の慣れが見込め、道中流れに乗ることができれば、突き抜けてもおかしくない。
※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。
<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。