search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(4)(3月19日、21日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(4)(3月19日、21日)】

【今週の注目馬】

☆サクセスドレーク
 2022年3月19日(土)阪神第11R若葉S(L)に出走予定のサクセスドレーク。本馬は初勝利まで4戦を要したが、デビューから3着→2着→2着→1着と複勝圏内を外していない堅実派。それも2戦は最速の上がりで、1戦は2位タイと終いも堅実。まだ全体的に緩さが残っている中で、これだけの走りができるのだからポテンシャルが高いのは明らか。勝った前走は、向正面で2頭が上がって行ったにも関わらず、釣られることなくしっかり我慢し、鞍上がゴーサインを出してから動ける操縦性の良さを見せると、直線早々先頭に立ち押し切る強い競馬。それも道中は終始外を回り、ゴール手前から流す余裕も見せており、着差以上に強い競馬だった。いきなりのリステッド競走でも十分好勝負してくれることだろう。

☆モカフラワー
 2022年3月21日(祝)中山第11RフラワーC(GIII)に出走予定のモカフラワー。本馬はデビュー戦で、未勝利→ジュニアCと連勝し、弥生賞ディープインパクト記念(GII)で2番人気に推され、最速の上がりを使って5着に入ったインダストリアを破っており、2戦目の赤松賞では後にチューリップ賞(GII)を快勝するナミュールにこそ離されたものの、後にフェアリーS(GIII)やクイーンC(GIII)で2着となったスターズオンアースとクビ差の4着。それも上位を先行勢が占めた中、7番手からメンバー中2位の上がりを使って追い込んでのものだから価値がある。前走こそ8着に敗れたが、追い切りの動きが良い時のものではなかった。今回は抜群の動きを見せており、一発の期待が高まる。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ