search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(2)(3月5日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(2)(3月5日)】

【今週の注目馬】
☆サウンドビバーチェ
 2022年3月5日(土)阪神第11Rチューリップ賞(GII)に出走予定のサウンドビバーチェ。勝ち上がるまでに3戦を要したが、昇級初戦だった白菊賞でハナ差の2着。勝ち馬は次走のエルフィンSで1番人気に推されて3着と、OPクラスでも上位争いをする力の持ち主なだけあって、ハナ差敗れた本馬も次走の菜の花賞で2着に0秒3差を付けて優勝と、すぐに1勝クラスを勝ち上がっており、力を付けているのは明らか。今回のメンバーは強力だが、賞金がある馬は本番を見据えた仕上げの馬もおり、権利を取らなければならない本馬が付け込む余地はあると見る。追い切りでは抜群の動きを見せており、状態は申し分なく上位争いを期待したい。

☆ジャグアーロ
 2022年3月5日(土)阪神第5R3歳未勝利(芝1600m)に出走予定のジャグアーロ。母はデビューから2連勝の後、小倉2歳S(GIII)で2着となった快速馬レオパルディナ。本馬はこれがデビュー戦で、ここまでデビューが遅れたのは、馬の成長を見ながら育成されてきたため。その甲斐あって、ここにきて徐々にしっかりとしてきた印象で、特に太くて短い頸から深く逞しい胸は見栄えがする。追い切りでは馬なり中心だが、しっかりと負荷をかけられており、仕上がりも良さそうだ。今回は既走馬が大半で、メンバーも近走好走している馬が多く、厳しいレースになりそうだが、本馬のポテンシャルの高さに期待したい。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ