search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(5)(3月26日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(5)(3月26日)】

【今週の注目馬】
☆ドゥラドーレス
 2022年3月26日(土)阪神第11R毎日杯(GIII)に出走予定のドゥラドーレス。目下2連勝中の本馬だが、まだ緩さが目立ちこれからといった馬体をしている。それでも前走のセントポーリア賞では、エンジンがかかるまでに時間を要したものの、エンジンがかかるとあっという間に後続を引き離し、2着のウィズグレイスに0秒5差を付ける圧勝。まだこれから良くなってくる馬体をしていながら、これだけの走りができるのはポテンシャルが相当なものだからこそ。今回は初の右回りになる上にメンバーレベルもグッと上がるが、本馬のポテンシャルをもってすれば3連勝で初重賞制覇を果たしてもおかしくない。

☆ゼファラス
 2022年3月26日(土)中山第2R3歳未勝利(ダート1800m)に出走予定のゼファラス。デビュー戦から2戦は見せ場のない競馬となってしまったが、前走は見どころ十分の競馬。スタートは出遅れた上、キックバックを嫌がって行きっぷりが悪くなったが、外に持ち出されると行きっぷりが良くなって流れに乗る。向正面に入ると徐々にポジションを上げていき、直線入り口では5番手まで上がると、そこからしぶとく脚を伸ばして勝ち馬から0秒3差の4着。終始外を回ってこの着差だけに負けて強しの内容だった。まだ砂を被った時の不安はあるが、前走のように砂を被らないポジションが取れれば、勝ち負け必至だろう。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ