search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月27日)高松宮記念(GI)他1鞍

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(3月27日)高松宮記念(GI)他1鞍

【今週の予想】
☆阪神1R 3歳未勝利(ダート1800m)
 距離延長で一変するウィルフルネス。デビューから2戦とも出遅れて道中脚を使ってしまったが、それでも初戦は5着、2戦目は6着と踏ん張っており、心肺機能の高さが窺える。距離延長でテンから流れに乗ることができれば、しっかりと脚を溜めることができ、直線での爆発力アップの期待がかかる。そうなれば突き抜ける可能性は十分。

◎ウィルフルネス
〇クレスコジョケツ
▲ムーンスター
△₁ウェイバックホーム
△₂ノンズブレス
△₃ポジティブガール

買い目
【馬単】6点
◎→〇▲△₁△₂
〇▲→◎
【3連複1頭軸流し】10点
◎-〇▲△₁△₂△₃
【3連単フォーメーション】20点
◎→〇▲△₁→〇▲△₁△₂△₃
〇▲→◎→〇▲△₁△₂△₃

☆中京11R 高松宮記念(GI)(芝1200m)
 トゥラヴェスーラの一発を狙う。7歳にして今が充実期なのか、前走は9か月半ぶり+22kgの馬体重で、パドックでももうひと絞りできそうな体つきをしていたが、レースでは後方で脚を溜め、直線は後方2,3番手の位置から最速の上がりを使って勝ち馬から0秒1差の2着。追い切りでも前走時よりも動きが良くなっており、明らかに状態は上がってきている。昨年の当レースで勝ち馬から0秒2差の4着に追い込んで来ているように、GIの舞台でも十分にやれるだけの力を持っている。昨年よりもパワーアップしており、状態の良い今回は一発があってもおかしくない。相手本線は昨年の2着馬レシステンシア。昨年は惜しくも勝ち馬ダノンスマッシュにクビ差届かずの2着。その後はセントウルS(GII)を勝利すると、スプリンターズS(GI)、香港スプリント(香GI)で連続2着と勝利こそならなかったが、昨年はスプリントGIを3戦全てで2着といつ勝ってもおかしくない実力を見せつけている。逃げても、差してもどこからでも競馬ができる強みもあり、馬場状態も不問と崩れる要素が見当たらない。今回も好勝負は必至だ。まとめて負かす可能性があるとすれば、初のスプリント戦となるグレナディアガーズ。以下、メイケイエール、サリオス、エイティーンガールまで。

◎(13)トゥラヴェスーラ
〇(7)レシステンシア
▲(18)グレナディアガーズ
△(17)メイケイエール
△(1)サリオス
△(12)エイティーンガール

買い目
【馬単】7点
(13)→(1)(7)(12)(17)(18)
(7)(18)→(13)
【3連複2頭軸流し】4点
(7)(13)-(1)(12)(17)(18)
【3連単2頭軸マルチ】24点
(7)(13)⇔(1)(12)(17)(18)

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、金曜掲載の「ハッシーの中央競馬新馬セレクション」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ