search
とじる
トップ > レジャー > 「世の中の動向に沿って、それはないだろという逆張りを買ってみる」ダービー卿チャレンジトロフィー 藤川京子の今日この頃

「世の中の動向に沿って、それはないだろという逆張りを買ってみる」ダービー卿チャレンジトロフィー 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ハンデ戦という理由だけではなく、見れば見るほど力の比較が難しく感じるメンバーですが、見て取れるところを整理して見ます。インテンスライトは中山の相性が良く、馬券に絡むことが多く、前走も中山で斤量57kgでも勝ちましたが、今回は斤量54kgなので期待は高まりますが、中山のタイムを見ると他のメンバーよりは遅いようで、走って来たレースのレベルは他の馬の方が高いレベルで戦って来たので、ここで太刀打ちできればその後が楽しみになる筈で、ノルカソルカにも同じことが言えます。

 ここ2年では東風S組が馬券に絡んでいますが、1、2、5着だったボンセルヴィーソ、ミッキーブリランテ、グラティアスが気になります。特にミッキーブリランテは斤量58kgだったので、今回はこの3頭と同じ斤量になりますから前回とは結果は変わる筈です。

 逆に斤量が上がってしまうザダルですが、前走も57.5kgだったので調子は悪くないと思いますが、末脚使いなので中山だと、追い出すタイミングが重要になりそうです。それと派手ではありませんが、戦って来たレースを考慮すれば、ダーリントンホールも侮れないと思います。

 当日の天気を考慮すると、ギルデッドミラーも道悪に対応できる実績があるので、斤量も53kgですから、チャンスレースになる筈ですから勝負して来ると思います。カイザーミノルも前走の京都金杯では3着ですが、着差は0.1秒ですからザダルに近い筈です。また、カテドラルが3走前の中山で好タイムで勝っていますから、ここ2戦は重賞の58kgと57kgでしたので、そろそろ重い斤量も慣れてきたと仮定すれば有りだと思います。

 穴はリフレイムで、東京ですが2連勝で勢いがありますので、斤量も53kgと前走よりさらに1kg軽いですから、そのまま残ってしまうかもしれませんが、過去10年で道中も端をきって馬券に絡んだ馬はいませんが、2番手の展開を選んだ馬は馬券に絡んだこともありますから微妙です。

 前に行く馬も多いので、前半から厳しいレースになる事も予想されますので、対戦成績などを比べるとダーリントンホールが無難だと思いますが、逆の展開も考えて馬券を組み立てます。それと最近は妙に荒れる事があるので大穴も買います。
 
ワイドBOX 10ダーリントンホール、7ザダル、11カイザーミノル
ワイドBOX 2インテンスライト、16ノルカソルカ、6リフレイム
ワイドBOX 15カテドラル、13ミッキーブリランテ、5ギルデッドミラー
ワイドBOX 4ボンセルヴィーソ、14インターミッション、8グラティアス

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ