search
とじる
トップ > レジャー > 「男と女もバランスが大切」ファルコンS 藤川京子の今日この頃

「男と女もバランスが大切」ファルコンS 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 このレースの傾向とまでは言えないかもしれませんが、朝日杯FS組が馬券に絡む事が多いようです。それを踏まえると、朝日杯FS6着のトウシンマカオが無難に思えます。前走も東京ではありますが、左回りの先行で勝っています。気になるところは、斤量が57kgで前走の56kgより1kg上がってしまうので、前走クロッカスSで0.2秒差2着のプルパレイと今回は同じパフォーマンスになる計算です。

 また、中京なので前残りを警戒してオタルエバーも、遅い展開になれば残れるかもしれないと思いますが、ウインマーベルも前で競馬をしますので、後ろで煽られると苦しくなります。それなら3歳戦ですし、本領発揮してない馬も探すと、2連勝してクロッカスSに出走するは筈だったデュガがまだわかりませんし、ティーガーデンがここ2戦で稍重で2連勝でしたから、良馬場だとどの程度のスピードで走れるかは未知数です。

 それと持ち時計ならレディバランタインが好タイムを持っていますから、素直に比べるならトウシンマカオ、プルパレイ、レディバランタインが順当かもしれませんが、昨年は前残り2頭と中段の馬が馬券に絡みました。それ以外は過去10年で端をきって残った馬はいませんが、遡ると後方待機の馬もよく馬券に絡んでいますので、前、中段、後方とバランス良く馬券を組み立てます。

ワイドBOX 1、8、6
ワイドBOX 17、16、13
ワイドBOX 1、14、2

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ