search
とじる
トップ > レジャー > 「このレースはヤバイ」金鯱賞 藤川京子の今日この頃

「このレースはヤバイ」金鯱賞 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 出走するたびに順位を上げてきたギベオンも、3回目の昨年はついに勝つことが出来たレースで今年も活躍を期待していますが、逆に最近は大舞台で4着を2回など活躍しているサンレイポケットは、昨年のこのレースで6着でした。しかし、斤量は昨年と変わらず56kgでギベオンは1kg増えるので、同じ結果にはならない可能性は高いと思います。

 大舞台と言えば、前走の香港カップでは6着でしたけれど、ここ3戦は馬券には届きませんでしたが6戦連続勝利をしていたレイパパレは、10日の名古屋大賞典でも勝ち抜いた川田騎手に戻っての勝負となりますから、ここは期待しますがエリザベス女王杯ではアカイイトが先着しています。更に3走前の斤量54kgの府中牝馬Sではシャドウディーヴァがアカイイトに勝っています。

 それとここ2年は、このレースで馬券に絡むことが多い前走白富士S組からは、4連勝中のジャックドールが端をきってくると思いますから、新たなスター誕生の予感もしますし、ステラリア、ランブリングアレーも派手ではありませんが実績馬が揃いました。

 大きな実績はなくてもソフトフルートはエリザベス女王杯4着、愛知杯4着ですが、今回の斤量は54kgですからエリザベス杯で比べるなら斤量が減る分アカイイトとの差は縮まると思います。このレースはヤバイです。

ワイドBOX 3、4、6、11
ワイドBOX 10、7、13
ワイドBOX 2、5、8

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ