同じく、カラテもGIでは大負けしましたが、前走の東京新聞杯は2年連続で馬券に絡み調子を維持していますし、斤量も56kgになり、前走57kgよりも2走前の中山ニューイヤーS58kgよりも軽くなり、3走前は中山で5着でしたけれど、1着からは0.2秒差ですから気にしなくて買えると思います。
それとダノンザキッドは人気になると思いますが、皐月賞は駄目でしたけれど前走のGIマイルCSは3着で、今回の斤量は55kgですから、この馬を買わない選択はありません。穴はヒュミドールで、ダート戦線から芝の長いところから中距離とやっと居場所を見つけた気がします。前走はパンサラッサに離されはしましたが、M.デムーロ騎手と初コンビでどうなるか楽しみです。
また、マルターズディオサが斤量54kgになりますが、この斤量で馬券から外れたことはありませんので、馬券に忍ばせて置くのも面白いと思います。コントラチェックも、54kgなら馬券から漏れたことは一度だけで距離的に少し長いかもしれませんが、ポテンシャルはあると思いますから折り合いスムーズになればと思い、前残りの馬券も買います。
しかし、魔物が住んでいる中山の中山記念ですから、ここ数年は荒れていませんがそろそろあるかなと思い、大穴馬券も神様への生け贄馬券を捧げます。
ワイドBOX 15、3、11
ワイドBOX 8、4、12
ワイドBOX 14、5、7
ワイドBOX 15、9、1