search
とじる
トップ > 社会 > 私物を捨てられて激怒した男、元カノにガソリンをかけて点火 女性は死亡

私物を捨てられて激怒した男、元カノにガソリンをかけて点火 女性は死亡

pic pic

画像はイメージです

 お付き合いしていた相手との別れは、つらく悲しいものだ。海外では、別れた相手が置いていった私物にも、気を配る必要がありそうだ。

 アメリカ・ニューヨーク州の住宅で、ガソリンをかけられ、火あぶりになった女性が死亡した事件で、起訴されていた元交際相手の男の裁判が始まったと、海外ニュースサイト『Crime Online』『Buffalo News』などが3月28日までに報じた。

 ​>>自分以外の男と性的関係を持った姉に激怒、弟がバットで姉を殴り殺す<<​​​

 報道によると2018年1月11日の夜、当時27歳の女性Aは2階の自室にいたそうだ。突然、Aの元交際相手の33歳男が、勝手口から家に侵入。Aの部屋に行き、ベッドの上にいたAにガソリンをかけて火を放ったそうだ。火は男にも燃え移った様子。1階にいたAの弟が、火だるま状態で2階から駆け下りてくる男の姿を目撃している。男はそのまま逃走したという。

 すぐに警察が駆けつけるも、2階の焼け跡からAの遺体が見つかった。家はAの部屋と、その上の屋根裏が焼けた程度だそうだ。警察は、残雪に男の足跡がついているのを発見。足跡をたどっていったところ、付近をさまよう男がいたそうだ。警察は男の身柄を拘束。男もやけどをしたが、命に別状はないそうだ。

 起訴状によるとAと男は交際していたが、事件の2週間前に別れていたそうだ。別れた理由は報じられていない。2人は3年ほど一緒に暮らしていたと伝えられている。しかし実態は、Aが家族と住んでいた住宅に、男が転がり込んできた形のようだ。

 Aは男と別れた後、男の携帯に「早く私物を取りに来てほしい。そうしないと私物に火をつける」とメールを送信。男はそれでも私物を取りに来なかったようで、事件当日にAは男の私物を外の道路に出して、その動画をSNSに投稿したそうだ。動画を見た男は激怒したと伝えられている。

 男の自宅を家宅捜査した警察は、男の指紋が付着したガソリン入りのペットボトルを見つけている。ライターもA宅の階段で見つかっていて、男が階段を駆け下りるときに落とした模様だ。警察は、男がAにガソリンをかけて点火したとみて、男を第二級殺人、放火など複数の罪で起訴した。最近になって男の裁判が始まったが、男の代理人弁護士は、容疑を否認している。男側は「火をつけたのはA。Aがたばこを吸おうと火をつけた」と主張しており、検察側と真っ向から対立しているという。裁判は、現在も続いている。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「恐ろしい。火あぶりにするなど常軌を逸している」「私物を取りにこない男が悪いのに。完全な逆切れ」「ヒモ男が追い出されただけ。復讐方法が残酷」「男の私物くらい、預かってやれよ」「人に見られたくない私物だったのか。ポルノとか」「別れたら、連絡を取り合わないのが一番」「お互いに思いやりのない者同士。うまくいくわけない」といった声が上がった。

 男女の関係は複雑で、円満な別れにならないこともあるはずだ。それなのに、ささいなことで怒り、相手を火あぶりにして命を奪うなど、決して許されるものではない。

記事内の引用について
Ex-Boyfriend Douses Woman With Gasoline, Lights Her on Fire(Crime Online)より
https://www.crimeonline.com/2022/03/22/ex-boyfriend-douses-woman-with-gasoline-lights-her-on-fire/
Jury deliberations begin in murder trial for man charged with burning Buffalo woman(Buffalo News)より
https://buffalonews.com/news/local/crime-and-courts/jury-deliberations-begin-in-murder-trial-for-man-charged-with-burning-buffalo-woman/article_6007eee4-aeb4-11ec-b79c-93cfd2da791f.html

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ