search
とじる
トップ > 社会 > ドライブ旅行中に道を間違えて大ゲンカ、車を降りた彼氏をひき殺した女を逮捕

ドライブ旅行中に道を間違えて大ゲンカ、車を降りた彼氏をひき殺した女を逮捕

pic pic

画像はイメージです

 気候の穏やかな春先は、旅行に出かける人も少なくない。海外では楽しいはずの旅行が、冥土の旅路になってしまった人がいる。

 アメリカ・アラバマ州の高速道路上で、交際相手の男性を車でひき殺したとして警察が女を逮捕したと、海外ニュースサイト『Orlando Sentinel』『Law and Crime』などが3月8日までに報じた。

 報道によると、フロリダ州マイアミ在住の37歳女は、交際相手の48歳男性とともに旅行に出かけたという。旅行は、住まいのフロリダ州からカリフォルニア州(約4500キロ)を車で横断するドライブ旅だったそうだ。2人は6カ月前に交際を始めたカップルだと伝えられている。3月5日に2人の車はマイアミを出発。途中ミシシッピ州で1泊し、3月6日早朝、カリフォルニアに向けて再び出発した。

 ​>>バス車内で怒鳴っていた女、注意されて逆ギレ 年配男性をバスから突き落とし男性死亡<<​​​

 アラバマ州の高速道路を走行中、女と男性どちらが運転していたのかは不明だが、2人の車は、分岐点で道を間違えてしまったそうだ。直後、2人は言い争いに。ケンカはヒートアップし、高速道路上だったが、男性は自分の荷物をまとめて車から降りた。男性はそのまま高速道路を歩いていたという。

 女の運転する車は、男性を置いて一旦走り去ったが、車を方向転換させ、来た道を戻り、逆走したそうだ。女の車は、男性めがけて猛スピードで体当たりし、男性をひいた。目撃者が警察に通報し、すぐに高速隊が駆け付けたが男性の死亡が確認された。即死状態だったという。

 警察が駆け付けた時、女は車の中にいたそうだ。警察は男性をひき殺した容疑で、女を現行犯逮捕した。警察は女の認否を公表していない。捜査中の案件で、動機なども含め慎重に捜査を進めているという。

 このニュースが世界に広がるとネット上では「彼氏をひき殺すなんてあり得ない」「いい年した大人が、道を間違えたくらいでケンカするなよ」「短気で怒りっぽい者同士。凶器が近くにあれば無傷では済まない」「付き合い始めは近場デートが無難。旅行は避けたほうがいい」「フロリダからカリフォルニアを車で横断するのは、体力的にも相当キツイ。飛行機にしていれば、男は死なずに済んだかも」「殺すくらいなら、別れればよかったのに」といった声が上がった。

 自動車は人にぶつかれば凶器になる。旅先でのケンカはよくあることかもしれないが、怒りに任せて、アクセルを踏めば、取り返しのつかない結果を招いてしまう。

記事内の引用について
Florida woman accused of killing her boyfriend in interstate rundown(Orlando Sentinel)より
https://www.orlandosentinel.com/news/florida/os-ne-fl-woman-accused-killing-boyfriend-interstate-20220308-kxvpwu6xmbbi3isziepkac7oj4-story.html
Couple’s Cross-Country Trip Ends with One Dead and One in Jail After Girlfriend Allegedly Runs Over Boyfriend(Law and Crime)より
https://lawandcrime.com/crime/johana-suarez-murder-car-crash-boyfriend-henry-hernandez/

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ