search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 【有名人マジギレ事件簿】「誰が食うんじゃ!」中居正広の隣で鶴瓶が大激怒!

【有名人マジギレ事件簿】「誰が食うんじゃ!」中居正広の隣で鶴瓶が大激怒!

pic pic

中居正広

 3月28日に放送されたバラエティ番組『春の番組対抗タイムリミットバトル ボカ―ン!』(フジテレビ系)にて、お笑い芸人・ヒコロヒーが、同番組MCである中居正広の過去のブチギレ事件を明かした。

 ​>>【有名人マジギレ事件簿】山田孝之、飲み会で「綾野剛やムロツヨシと一触即発」の過去<<​​​

 それはプライベートにて、ヒコロヒーが中居と笑福亭鶴瓶の3人で食事をした時のこと。彼女によると、その食事会の最後、中居が「じゃあまた2週間後、ここで3人で集まりましょう!」と言っていたのだとか。しかし、ヒコロヒーや鶴瓶は、その場のノリで出た中居の軽口だと思い、本気にしていなかったそう。

 すると、ちょうど2週間後に鶴瓶から「中居が今日行くって言ってるけど、お前行けんのか? 予定空けてないんやけど、中居にえらいブチギレられてんねん…!」と動揺している電話がかかってきたそう。その後、なんとか2人は予定を合わせ会うことができたようだが、そこでも中居の怒りは収まっていなかったという。

 どうやら中居は、鶴瓶の誕生日が近かったことで、サプライズで誕生日プレゼントを用意していたそう。しかし、約束を無視されたため、鶴瓶に会ってからも「頭おかしいんすか!? やばいすよ自分!」と激怒し続けていたようだ。この話をスタジオで聞いていた中居は「ちゃんと約束した!」と声を荒らげたほか、「ヒコロヒーとベぇさん(鶴瓶)来なかったら、居酒屋で1人で、べぇさんのケーキ持って“フー”ですよ!」と説明し、周囲の笑いを誘った。

 そんな中居と鶴瓶と言えば、バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で共演しているが、ある現場にて、鶴瓶がスタッフに怒ったこともあるという。

 2018年2月、同番組のトークコーナーで中居が語ったところによると、それは30年ほど前の収録でのこと。その日は早朝から撮影があり、現場に向かうと、おにぎり弁当が用意されていたそう。すると鶴瓶は、その弁当を見て「こんなもんで収録5時間も6時間もできるわけないやろ! 誰が食うんじゃ! 誰が食うんじゃ!」と大激怒していたのだとか。一方で、中居はそんな鶴瓶のブチギレる姿を見ながら、隣でおにぎりをモグモグと食べていたという。

 長年にわたって番組で共演し、プライベートでも仲の良い中居と鶴瓶。それだけに、2人にまつわるエピソードは豊富にありそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ