search
とじる
トップ > 社会 > 「クリロナより元カレの方がかっこいい」と答えた女性に彼氏ブチ切れ、しつこく暴行し逮捕

「クリロナより元カレの方がかっこいい」と答えた女性に彼氏ブチ切れ、しつこく暴行し逮捕

pic pic

画像はイメージです

 恋人との愛情を確かめる際、アイドルや有名人と他の人を比べてどちらが好きかと聞く人もいるかもしれない。海外ではそんな何気ない会話がきっかけで暴力沙汰に発展する事件が起きた。

 ​>>44歳男、生配信終了と同時に元妻を殺害しその後自殺 直前に元恋人も殺害し犯行を告白していた<<​​​

 イギリス・ダラム州で、31歳の男が恋人の女性に暴力を振るい逮捕された事件で、男が過去にクリスティアーノ・ロナウドと元カレのどちらが魅力的か女性に尋ね、女性が元カレと答えたことに怒り暴行を加えていたことも明らかになったと海外ニュースサイト『Sunderland Echo』と『METRO』、『The Daily Star』などが1月26日までに報じた。

 報道によると、男と女性は2021年2月から交際し、すぐに同居を始めたという。交際を開始して約4カ月後の2021年6月14日の夜、男と女性はサッカー選手、クリスティアーノ・ロナウドが出ているサッカーの試合を一緒に見ていた。その時、男は女性に「ロナウドと(女性の)元カレはどちらが魅力的か」と聞いたそうだ。

 女性は男の問いに対し、「私はロナウドは魅力的ではないと思うから元カレかな」と答えた。男は腹を立て「元カレがロナウドより魅力的だと言うのなら、それは俺は元カレより見た目が良くないということを意味している」と言って、女性の顎を2回殴った。女性は「ロナウドはタイプではない」と説明したが、男は聞かなかった。

 なお、女性の元カレは自殺しており、それを男も知っていたとみられている。男が元カレを見たことがあるのかは不明である。男の暴力が収まった後、女性は寝室に行ったが、男は寝室で再び女性の後頭部を3〜4回殴った。けがの詳細は不明だが、女性は後頭部に強い痛みを感じたとのちに話している。
 
 女性が警察に相談して男は逮捕されたが、男はすぐに釈放された。
 釈放されてからすぐの2021年8月2日、再び事件は起きた。男は女性とともに男の友人宅に訪問し、友人と酒を飲んだが、ささいなことで言い合いを始め、男が女性に殴りかかったそうだ。女性はあごと鼻に傷を負い、傷口から血があふれ出たという。友人が止めに入り、男は殴るのをやめた。

 女性は鼻の骨折に加え、体にあざや切り傷を負った。女性は床に倒れたが、男が女性の体を蹴ろうとしたため、女性は友人の家を出て近くのホテルに助けを求めた。ホテルのスタッフが警察に通報し、男は逮捕された。なお、友人が警察を呼ぼうとしたという情報はない。

 なお別の日には男が女性のスマートフォンを壊し、200ポンド(約3万1000円)の損害を与えたことも明らかになっている。

 2022年1月に男の裁判が行われ、男には暴行の罪などで4年の刑務所行きが言い渡されたという。なお、『METRO』によると男は2018年と2020年にそれぞれ別の元交際相手の女性2人にも暴力を振るい、逮捕された過去があるそうだ。

 このニュースが世界に広がると、ネット上では「釈放されてもなお女性を殴るあたり、暴力癖がありまた事件を起こしそう」「ロナウドと元カレを比べるあたり、男は相当元カレに劣等感を持っていたのかも」「ロナウドはかっこいいけど、一般人と比べられるものでない」「最初に殴られた時点で女性は男と縁を切るべきだった」「ロナウドがとばっちりを受けすぎてかわいそう」などの声が挙がっていた。

 男は何度も逮捕されている過去があるが、同じような事件を男が再び起こさないことを願うばかりだ。

記事内の引用について
「Man savagely attacked girlfriend in Sunderland because she didn't find Manchester United's Cristiano Ronaldo attractive」(Sunderland Echo)より
https://www.sunderlandecho.com/news/crime/man-savagely-attacked-girlfriend-in-sunderland-because-she-didnt-find-manchester-uniteds-cristiano-ronaldo-attractive-3539774
「Man battered girlfriend because she ‘preferred her ex to Cristiano Ronaldo’」(METRO)より
https://metro.co.uk/2022/01/26/man-battered-girlfriend-because-she-preferred-ex-to-cristiano-ronaldo-15992819/
「Man brutally attacks girlfriend 'because she didn't find Cristiano Ronaldo attractive'」(The Daily Star)より
https://www.dailystar.co.uk/news/latest-news/man-brutally-attacks-girlfriend-because-26058460

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ