search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヴァンゆん結婚企画に「脅迫では」「ぞっとした」の声 炎上し謝罪も「ゆんちゃんが好き」発言が物議

ヴァンゆん結婚企画に「脅迫では」「ぞっとした」の声 炎上し謝罪も「ゆんちゃんが好き」発言が物議

pic pic

ヴァンゆん公式ユーチューブより https://www.youtube.com/channel/UCftut9Z6S48igRNSQRDpCCg

 2人組人気ユーチュバー・ヴァンゆんのヴァンビが、クリスマスに行った生配信企画について謝罪したものの、波紋を広げている。

 >>ユーチューバーゆん、人気声優に無茶ブリで「可哀想」「ドン引き」の声 『逃走中』出演で炎上<<

 問題となったのは、25日に行われた「ヴァンゆんチャンネル登録者250万人達成したら結婚する生配信!!」という配信。チャンネル登録者数が250万人に達したらヴァンゆんの2人が結婚するというもの。さらに、227万人で結婚式場を押さえる、230万人で元カノに結婚報告など、登録者数の人数で企画が細かく決められており、240万人でプロポーズと設定されていた。

 男女2人組ユーチューバーのヴァンゆんだが、これまで2人は「付き合っていない」とはっきりと公言。今回の企画はゆんに対してサプライズで行われ、実際に結婚式場を押さえる段階まで進むことに。しかし、恋人ではない2人が結婚をネタにしたこと、ゆんの気持ちを無視したあまりに一方的な企画であったことなどで、ファンから批判の声が続出。

 チャンネル登録者数は一時、開始時よりも減少する事態になり、最終的にチャレンジは失敗。併せてプレゼント企画を行ったにも関わらず、チャンネル登録者数はわずか約1万4000人の増加で終了となった。

 一方、配信後もヴァンビへの批判は止まず。これを受けてか、ヴァンビは翌26日に「昨日の生配信動画についてお話させてください。」という動画をアップ。その中で騒動について謝罪した。

 ヴァンビは批判されたポイントとして、「結婚を冒涜しているのではないか」「ゆんの気持ちを無視した企画だった」「なぜ(最初に)プロポーズしなかったのか」など列挙。その上で、「登録者を増やしたかったのは事実」としながらも、「僕自身が本当に結婚しようと思っていたのは事実です」と断言。

 一方、「ゆんちゃんに無断で結婚という重大な選択を迫る企画を進めたことについて、男として、相方として配慮に欠ける選択だった」と言い、ゆんにはすでに謝罪したとのこと。また、プロポーズを最初にしなかった理由は「断られたら企画が終了してしまうため」と明かした。

 そして、ヴァンビは「僕はゆんちゃんが好きです」と宣言。「男女コンビとしての体裁やブランディングを考え、ずっと明言を避けてきました。こんな形で言うことになり、申し訳ございません」とゆんへの気持ちを初めて告白していた。

 しかし、この謝罪動画に、ネット上からは「動画のためってことにして断れない状況に持っていくの怖すぎ」「外堀埋められてゆんが可哀想」「これ脅迫と何が違うの?」「本当に好きなら普通に告白しなよ…」「ぞっとした」という批判の声がいまだ多く集まっている。

記事内の引用について
ヴァンゆん公式ユーチューブより
https://www.youtube.com/channel/UCftut9Z6S48igRNSQRDpCCg

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ