search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、幼馴染から詐欺被害? 親族を使ったウソ発覚も振り込み要求に同情集まる

人気ユーチューバー、幼馴染から詐欺被害? 親族を使ったウソ発覚も振り込み要求に同情集まる

pic pic

中町兄妹公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCpbu18sbRQlFSo1PtixzktQ

 人気兄妹ユーチューバー・中町兄妹の兄・中町JPが、幼馴染からお金を騙し取られそうになったことを告白し、同情の声を集めている。

 ​>>人気ユーチューバーがバッシングで活動休止「ここでは言えないような言葉」で体調を崩したと明かす<<​​​

 中町兄妹は4日に「兄が親友からお金を騙し取られました。」という動画を公開。その中でJPは、幼稚園の頃からの幼馴染で家族ぐるみで仲のいい友人にお金を騙し取られそうになったと告白。きっかけとなったのは、3、4年ほど前にその友人の家に遊びに行った時のこと。その友人の部屋の壁紙には他の友人が書いたりなどした落書きやサインなどが多数あったという。

 JPもその友人から「書いてよ」と頼まれてサインとメッセージを書いたそう。しかし、最近になって友人から「あの壁の落書きを消さなくてはならなくなってしまい、まず母ちゃんが『純平(JP)に消させなさい』と言われたのでご連絡させていただきました」という連絡が入ったという。JPは当初、会うための口実だと思ったものの、多忙のために待ってほしいと返したところ、「振り込みでもいいよ」と返ってきたとのこと。

 また、友人が請求してきた金額は4万円。そもそもサインも頼まれて書いたものだったため、不信感を抱いたJPが問い詰めたところ、母親が「消させなさい」と言ったのは嘘と判明。また、不信感を抱かれたことに気が付いたその友人は「友だちはやめないで」と送ってきたというが、そこには振り込み用の口座も記されていたと明かした。

 この出来事に、JPは「マジでやばいじゃん!?」と驚きつつも、友人からの嘘交じりの請求に「すごいショックだった」と吐露。また、この他にも数回会っただけの数人から、それぞれ「投資興味ない?」と連絡が来たりしていることを明かした。

 人気ユーチューバーでからこその弊害に、ネット上からは「そんな人いるんだ…」「お金はほんとに人を変える」「エグい」「有名になるといろいろなことがあるんだ」「幼稚園からの幼馴染がそれはまじで辛い」という同情の声が多く集まっていた。

記事内の引用について
中町兄妹公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCpbu18sbRQlFSo1PtixzktQ

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ