search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ミルクボーイ駒場が審査員に!『THE W』に期待の声 全国放送で見かけなくなったワケは

ミルクボーイ駒場が審査員に!『THE W』に期待の声 全国放送で見かけなくなったワケは

pic pic

ミルクボーイ・駒場孝

 13日に放送される、“この世で一番オモシロイ女性”を決める祭典『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』(日本テレビ系)の審査員が6日に発表された。

 ​>>今後も増えそう?「キングオブコント」と「THE W」のカップル<<​​​

 今回の審査員は、ミルクボーイ・駒場孝、アンガールズ・田中卓志、笑い飯・哲夫、友近、久本雅美、ヒロミ、ハイヒール・リンゴの面々。駒場と友近は同大会初の審査員を担うことになる。友近は、女芸人の憧れで経験豊富。『R-1グランプリ』(関西テレビ・フジテレビ系)の審査員も経験しており、人選としては問題ない。何より驚いたのは駒場の存在だろう。審査員の中でも35歳と若く、若手芸人として括られることもある。もちろん『M-1グランプリ』の王者であるため、実績は申し分ないが、日本テレビも大きな一手を打ってきたことは間違いない。

 Twitterではむしろ彼の参入に喜びの声が多く、「駒場さんの審査員起用はいい判断」「駒ちゃんが審査員は嬉しいなぁ」などのツイートが多数。ここまでお笑いファンから信頼されているのは、実績はもちろん、彼自身の実力やストイックさを知っているからなのかもしれない。

 「ミルクボーイの漫才は、相方の内海崇が笑いを取るパターンに見えてしまい、駒場はどこかキャラが薄く思われがちです。しかし、ネタは2人で作っていますし、何より駒場は大喜利が強いことでも有名。『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)に出場した際も活躍しています。また、『M-1』に本腰を入れる前の彼は、笑いよりも先輩芸人との付き合いを優先していたというエピソードがありますが、実は『M-1』優勝前は、そんな先輩付き合いを大切にしながらも、漫才にもしっかり向き合って努力をしていました。超人的なスケジュールをこなしていたようですよ」(芸能ライター)

 東京のテレビでは見かけることがなく、“消えた”と揶揄されることが多いが、関西では活躍中のミルクボーイ。それも、漫才を大切にしたい2人の意向なのだ。そうした実力とストイックさを持ち合わせているため、テレビマンもファンも、安心して審査員を任せられるのだろう。今回、駒場が的確なジャッジをすることがあれば、若き漫才師やコント師が賞レースの審査員を担うことが増えるかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ