search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今後も増えそう?「キングオブコント」と「THE W」のカップル

今後も増えそう?「キングオブコント」と「THE W」のカップル

pic pic

ジェラードン・かみちぃ

 吉本興業と日本テレビが主催・運営する「女芸人No.1決定戦 THE W」が、12月13日に開催される。これまでに、ゆりやんレトリィバァや阿佐ヶ谷姉妹、3時のヒロインや吉住が頂点に輝き、才能の幅をさらに広げてきた。

 >>3時のヒロインとぼる塾が男芸人をめぐって三角関係に<<

 今年のTHE Wで2年連続ファイナリストになったTEAM BANANAは、話題性が豊富だ。かわいい系ぽっちゃりの山田愛実の彼氏が、「キングオブコント2021」(以下KOC)で念願の決勝初進出を決めたトリオ芸人・ジェラードンのかみちぃなのだ。

 2人は同じ吉本興業所属で、そろってNSC(吉本が運営するタレント養成スクール)の東京校出身。かみちぃが1年先輩にあたり、交際歴は11年に及ぶ。今年4月には、そろって「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(TBS系)に出演。ラブラブな同棲生活を赤裸々に明かしている。

 THE WとKOC芸人の組み合わせは珍しくなく、19年のファイナリストである美人女性コンビのハルカラ・和泉杏は、夫がトリオ芸人・ハナコの菊田竜大。ハナコは18年のKOC覇者だ。

 出会いは12年ごろで合コン。菊田の猛アプローチで交際をスタートさせ、ほどなくして同棲。菊田がコントの頂点に立ったことでプロポーズし、19年の和泉の誕生日に入籍した。昨年、第一子となる女児が誕生。現在、ハルカラはコンビ活動を半休止状態だが、芸人夫婦としてテレビに出ることが増えた。

 KOCと言えば、17年大会の準優勝コンビであるにゃんこスターは、当時恋人関係にあった。結成わずか5か月後にファイナリストになる史上最速記録を叩き出した、スーパー3助(男)&アンゴラ村長(女)。歳の差カップルは結婚を視野に入れて同棲していたが、20年に破局。今は仕事上のパートナーと割り切って、コンビ活動を続行している。

 「今年のTHE Wには、Aマッソやヒコロヒーといったテレビでおなじみのメンツが勝ち上がった一方で、トップバッターのヨネダ2000は無名ながらも『M-1グランプリ2021』で準決勝まで残った超無名のダークホース。例年より見どころ満載です」(お笑い専門誌のフリーライター)

 女性芸人のニュースターが誕生すると同時に、新たな芸人カップルが公表される可能性もあるTHE W。12月19日にはM-1の新チャンピオンも生まれるだけに、年の瀬に向けてお笑い界が活況を呈しそうだ。

(伊藤由華)

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ