>>全ての画像を見る<<
今年1月に開幕した『D.LEAGUE』は9チームが参加し、ダンスバトルを半年間にわたって繰り広げた。初代はチャンピオンは「apex ROYALBRATS」だった。2年目の「21‐22SEASON」は、2チームが新しく加わり、11チームで11月14日より開幕する。会場にはDリーグのチーフクリエイティブアドバイザーであるEXILE HIROや、クリエイティブユニット・PKCZ(EXILE MAKIDAI、DJ DARUMA、白濱亜嵐)、FIDA JAPAN(一般社団法人日本国際ダンス連盟)の名誉会長を務める杉良太郎らが登壇。また、11チームのリーダーや代表者も登場し、各大会の出演順を決めるくじ引きなどが行われた。
PKCZ の白濱亜嵐は「前回のシーズンの時は、EXILE TRIBEのメンバーの間でも、『D.LEAGUE』のことが話題になりました。僕自身刺激を受ける部分が大きかった。今シーズンもどんなスペシャルなダンサーさんが出てくるのか楽しみにしています」と今大会へエール。HIROも「2チーム加わって、自分もワクワクしています。ルールが新しくなったり、ファーストシーズンの改善も行い、シーズンを通して、ファーストシーズンよりパワーアップした作品がたくさん出てくると思います」とコメント。
さらに、HIROは「『D.LEAGUE』のダンスの深みを楽しめると思います。一般の人にも伝わるエンターテインメイトとして期待できると思います。『D.LEAGUE』からスターを誕生させたい」とも話していた。
(取材・文:名鹿祥史)