search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 賀来賢人、伊藤健太郎の話も聞きたくない? 現場での横柄な態度に怒り心頭か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

賀来賢人、伊藤健太郎の話も聞きたくない? 現場での横柄な態度に怒り心頭か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

伊藤健太郎

 俳優の伊藤健太郎が、13日発売の『Rudo(ルード)』秋冬最新号(マガジン・マガジン)で表紙を飾り、活動自粛から復帰後初のメンズファッション誌出演を果たした。伊藤は2020年10月、乗用車を運転中にバイクと衝突事故を起こし、負傷者を救護せずその場を離れたことで自動車運転処罰法違反及び道路交通法違反の疑いで逮捕。2021年3月、示談が成立し不起訴処分に至った。今月28日に初主演舞台『SOULFUL SOUL』を控える伊藤は、9月29日に更新した自身のインスタグラムストーリーズで「皆さんに感謝を伝える時間にします」などと意気込みを表明。一方で、今月8日に『今日から俺は!! 劇場版』(2020年公開)の本編ノーカット版が日本テレビ系で放送されたが、ネット上には批判の声が数多く寄せられている。

 ​>>ダルビッシュ有が日ハム・斎藤佑樹に激高? 冷戦状態は今なお継続か<共演NG?【犬猿の仲】の有名人><<​​​

 伊藤は、2014年放送のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』(フジテレビ系)で役者デビュー。2018年放送のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)で本格的なブレイクを果たし、一躍時の人となった。2020年11月には、雑誌『日経トレンディ』(日経BP社)が選ぶ「2020年 今年の顔」に選出されたが、冒頭の“ひき逃げ事件”により“全て”を失った。

 それだけではない。以前から移籍問題や女性関係が問題視され、さらには素行不良がクローズアップされるなど、事態は悪化するばかりである。2021年8月に配信された『Smart FLASH』は、伊藤には “難ありな俳優” という評判があったと報じ、“ひき逃げ事件”と相まって、「彼(伊藤)とは一緒に組みたくない!」と“共演NG” を出す事務所が続出しているとも伝えている。

 その俳優のひとりが賀来賢人のようだ。2020年11月に配信された一部ニュースサイトでは、同ドラマの収録現場での“一幕”を報じている。記事によれば、撮影中、周囲に言いたい放題の伊藤に対して賀来が「その発言はキツくない?」などと注意したりすることもあったという。さすがに伊藤も賀来の“一声”でその場はおとなしくなったが、同ドラマの出演陣には長い下積み生活を経験している俳優も多く、伊藤の言動に疑問を感じる人もいたという。

 さらに、同年12月発売の『週刊女性』(主婦と生活社)によれば、伊藤の逮捕後、『今日から俺は!!』で共演した賀来が、同年11月に都内の居酒屋で俳優・北村一輝と柄本時生と食事をした際に伊藤の話題に発展したという。すると、賀来が「その話はやめましょう。アイツの話はしないでください」とシャットアウトしたとのこと。賀来としては、楽しい宴の席で伊藤の話は煙たかったのではと報じている。

 「『今日から俺は‼』の撮影中、先輩の賀来は伊藤に演技のアドバイスや食事に連れていくなど目をかけていたといいます。それだけに、伊藤の逮捕劇は賀来にとっても衝撃的だったはず。伊藤を切り捨てたというよりは、ショックだったのでは。とはいっても、以前から伊藤の横柄な態度を不満に思うことはあったようです」(芸能ライター)

 “ひき逃げ事件”以降、両者が“共演NG”になったのかは不明なところだ。

 今年6月、24歳を迎えた伊藤はオフィシャルファンクラブ『GOLONDRINAS』の公式サイトを立ち上げた。今月に入り、2夜連続で同ドラマの再放送と劇場版が放送され、2020年4月にAmazon Prime Videoで配信された伊藤の主演作『東京ラブストーリー』のリメイク版が12日深夜からフジテレビ系で放送。冒頭の雑誌表紙、初主演舞台など、目まぐるしい“再始動”で注目を集めるばかりだ。

 果たして、伊藤は失った信用を取り戻していけるのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ