search
とじる
トップ > レジャー > 「ルンルンだった女の子が本気出したら」 サウジアラビアロイヤルカップ 藤川京子の今日この頃

「ルンルンだった女の子が本気出したら」 サウジアラビアロイヤルカップ 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 出走数は少ないのですが、2歳戦ですから真の力を発揮するのは来年ぐらいでしょう。その中でもスタニングローズは前走では5着でしたけれど、良い末脚を見せてくれました。前走では騎手の合図から反応するのに少し時間がかかったようにも見えましたが、前を捉えそうな勢いでした。それまでは前々で競馬をしていたのですが、前走は最後方からの戦術を試してみたのだと思います。前走は新潟で今回は東京ですから、長い直線を考慮すればある程度の成果を上げた後方待機からの競馬が予想されます。騎手の合図に直ぐに反応すればごぼう抜きもあると思います。

 また、コマンドラインも1戦しかしていませんが、前走の東京1600mは余裕のある勝ち方の様に見えましたので、相手がもっと強ければ相手なりのタイムを出せると思います。体も大きいし、ゴール前はスタニングローズとの叩き合いになると予想しました。

 それとステルナティーアが新潟だからというのもありますが、上がりタイムはスタニングローズより早い持ち時計があります。この馬も1戦しかしていませんが、前走は素直でスマートな勝ち方だったと思います。もしかしたら福永祐一騎手と相性が良いのかもしれません。走破タイムは速くありませんが、鞍上の指示があってからの追い込みですから、競馬に適している総合的な能力が高いと読みました。

 しかし、2歳戦ですから本気で走っていない馬もいると思います。特にガトーフレーズが前走の最後の直線でよそ見をして、スキップしてはルンルンで幼い女の子が遊んでいるような感じだったので、本気出したらひょっとしてという気持ちになりました。私も少し馬券に悪戯してみます。

ワイドBOX 1、6、3、4

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ