search
とじる
トップ > レジャー > 「オルフェーヴル産駒が空気を読まないで突進する」神戸新聞杯  藤川京子の今日この頃

「オルフェーヴル産駒が空気を読まないで突進する」神戸新聞杯  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 このレースはシャフリヤール、ステラヴェローチェで決まりなのかもしれません。レースですし何があるか分らないですが、少しズレてキングストンボーイかワンダフルタウン辺りでしょうか。但し、3歳戦ですからまだ本気出してない馬がいると思うので、穴はイクスプロージョンならあり得ると想定しました。

 有力馬達は叩きの1戦目ですし、本番はこの後なので無理はしないと思います。でも、このレースに1頭だけ本気で挑んでくれば話は変わると思います。神戸新聞杯はGIではないので殺気立つような雰囲気ではなく、緩くなる印象です。

 もし、1頭だけ本気出して逃げちゃうなんて事があったらどうでしょう。有力馬達は差しで競馬をすると思うし、緩い雰囲気の中、意表をついて本気で逃げる馬がいたらどうでしょう。次の本番を控えている有力馬が抑え込みに行くとは思えません。キングストンボーイも重賞の勝ち鞍が無いし、このレースを狙っていると思いますが、下手にやぶれかぶれのイクスプロージョンを追いかければ、有力馬に差されてしまうと思うと意外に動きづらいでしょう。

 でも、イクスプロージョンは気楽で、このレースに負けても誰に怒られるわけでもなく、逃げれば思い切ったレースをしたと喜んでくれるかもしれません。有力馬もこのレースに拘りはないと思いますので、本気の末脚は使わないと思います。それなら一か八か逃げをやる価値は、この中京なら有りだと思います。
 
ワイドBOX 10、8、3
ワイドBOX 5、7、2

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ