search
とじる
トップ > レジャー > 「堅そうなのに、壊れやすい」ケフェウスステークス 藤川京子の今日この頃

「堅そうなのに、壊れやすい」ケフェウスステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ショウナンバルディは、ここ2戦は不本意な形になってしまいましたが、4走前の中京での鳴尾記念では2着です。その時より斤量も軽くなるし相手も強かったし、内枠に入ったので無理せず前々で競馬が出来る筈ですから、チャンスかもしれません。当日の午前中は雨予報なので、午後は稍重の可能性が高いのですが、道悪実績もあるので更にチャンスかもしれません。

 ウインイクシードも、前々で競馬をするので中山巧者のイメージも有りますが、中京競馬場も大丈夫そうな気もします。近走は、2走前の馬場不良のレースがいつものポジションを取れずに駄目でした。道悪実績が無いわけではありませんが、良い成績は少ないので少し心配です。

 アドマイヤビルゴは、ここ3戦は好成績が残せませんでしたけれど、戦っているレースのレベルが高いので気にしなくても良いと思いますし、ポテンシャルは高い筈ですから人気の1頭になると思います。

 注目のマリアエレーナは、斤量が48kgで最も軽くなります。ここは大チャンスでしょう。展開も前で先頭集団にいる事が多いし、2走前も中京で勝っています。但し、今回は前に行く馬が多くなるので、他の大きい牡馬に挟まれる事になり3歳牝馬としては試練になるので、前が混むなら無理をせず中団にいるかもしれません。

 ワイプティアーズは、昨年のこのレースで3着。昨年は前の馬が尽く失速して後方の馬たちの展開になりました。普段は中団の前ぐらいで競馬をしていますが、馬場の回復が早ければ後方待機して展開のチャンスを狙って来るかもしれません。穴だと思います。

 アラタは、3連勝中で絶好調です。キングカメハメハ産駒でお父さんの血が騒ぎ出したのかもしれません。展開は器用な一面もあるようで、前でも中団でも道悪でも大丈夫そうなのでいい感じだと思います。

 レクセランスは、前走で強い相手に3着になり、苦しい時期を少し乗り越えて持ち直して来たのかもしれません。このレースで好成績なら復活となるので、大切な1戦になりそうです。

 前残りと末脚の展開ではっきりと分かれると読んで、馬券を分けて勝負です。人気は集中しそうですが、私は意外にも荒れるかもしれないと期待しています。

ワイドBOX 5、10、4、8
ワイドBOX 1、2、7、6

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ