search
とじる
トップ > レジャー > 「一度負けたぐらいじゃ挫けません」 紫苑ステークス 藤川京子の今日この頃

「一度負けたぐらいじゃ挫けません」 紫苑ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 3歳牝馬戦で、まだまだこれから伸びしろが期待される馬達です。前走はオークスで敗れた馬も多いですが、ここから巻き返し出来るポテンシャルはあると思います。レース傾向としては、前で競馬をした方が馬券に絡みやすいようですが、勝ちに急ぐ馬達が多くなれば後方待機の馬達にも十分にチャンスがありますし、前走のオークスで3着では有りましたが、1着とは0.1秒差で、物凄い勢いで押し上げたハギノピリナは2走前は右回りでも勝っています。

 また、オークスでは9着に敗れて残念でしたが、中山なら馬券から漏れた事の無いスルーセブンシーズが中山巧者かもしれない雰囲気があります。この馬も末脚で勝負するスタイルで、ハギノピリナと一緒に上がって来ると思います。

 逆に前残りなら、ホウオウラスカーズ、ホウオウイクセル、メイサウザンアワーだと思います。3頭とも前で競馬をして勝っている実績があるので、折角の中山ですから前に行くと思います。でも、注目しているのはプレミアエンブレムで、函館で実績を積んで来た所に好感しています。この馬も少し前で競馬をするし、前走は函館3歳牝馬にしては好タイムだった事も良かったと思います。

 中団だと、桜花賞3着だったファインルージュはソダシと戦って0.1秒差ですから実力ある筈ですし、超好タイム実績は馬場のおかげでもあると思いますが、それだけではないと思います。鞍上も福永騎手ですし、牝馬の扱いは昔から好評です。大荒れする時もあるレースで、沢山買いたい馬だらけで困ってしまった時は少し絞ってみます。

ワイドBOX 13ハギノピリナ、1スルーセブンシーズ、18プレミアエンブレム、11ファインルージュ

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ