search
とじる
トップ > レジャー > 「末脚一発」 シリウスステークス 藤川京子の今日この頃

「末脚一発」 シリウスステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ゴッドセレクションの調子が良さそうです。7戦して馬券から外れたのは新馬戦だけで、その後は順調に成長しているようです。3歳はこの馬だけで斤量も54kgですから有利です。持ち時計はそれほど速いのはありませんが、競馬場を問わない器用なのか力技なのかは分りませんが、今回は前々で競馬をしてくれると思います。

 また、ブルベアイリーデも調子が良さそうで、ここ3戦は馬券に絡んでいます。その3戦はM.デムーロ騎手でしたが、今回は福永祐一騎手です。中団に構えての競馬が予想されますが、鞍上がどのような判断をするか分りませんが、内枠なのでスタートが決まれば、いつもより前で競馬をするかもしれないと考えています。

 但し、リアンヴェリテが端をきると思いますので、近走は1400mのペースでしたから、これに他の馬達が巻き込まれるとペースが速くなり過ぎて、逆に末脚組の出番が出て来るかもしれません。そうなるとハヤヤッコ、ウェスタールンド、サクラアリュールと、近走は後ろからの展開にシフトしたように思えるケイティブレイブの可能性も考えましたが、斤量が58.5kgなので少し苦しい気がします。

 今回のメンバーは、前に行く馬がハイペースになる事も想定して、馬券を組み立てたいので、末脚組を見るとサクラアリュールですが、斤量が55kgで最後方からの一発屋さんですが、長い距離での実績は多く今回はチャンスだと思います。 
  
ワイドBOX 12、6、2

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ