search
とじる
トップ > 社会 > 俳優が事務所・番組ぐるみでコロナ陽性隠し仕事? 共演ユーチューバーが告発、謝罪受けるも怒り収まらず

俳優が事務所・番組ぐるみでコロナ陽性隠し仕事? 共演ユーチューバーが告発、謝罪受けるも怒り収まらず

pic pic

ヒイラギリオ公式ツイッターより https://twitter.com/HiiragiRio

 ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)などに出演した俳優の池田航に、新型コロナの感染を隠蔽していた疑惑が持ち上がっている。

 問題となっているのは、マルチタレントでユーチューバーのヒイラギリオが4日にツイッター上で行った告発。ヒイラギは池田と「au PAY マーケット」内の配信コンテンツで共演後、別の共演者から「池田さんが新型コロナウイルス陽性」と連絡が入ったことを告白。ヒイラギは保健所から濃厚接触と判断され、自粛をしていたが、その後コロナに感染したという。

 ​>>コロナ感染のユーチューバー、保健所から聞いた陽性者の実状に驚き 「なんでニュースにならない」の声<<​​​

 しかし、ヒイラギによると、「しかし池田さんもau PAY マーケットも池田さんはコロナ陽性ということは発表しない、口外しないで欲しいと言っていて黙っていれば優先的に番組に出演をお願いすると言われ不信感しかありません」と口止めされ、見返りに番組出演を増やすと持ち掛けられたという。ヒイラギは「陽性ということを隠して仕事をすることは許されることではないと思います」と訴えていた。

 また、ヒイラギがau PAYマーケット側に「この事実を暴露する」と伝えたところ、池田からDMで「リオちゃんもコロナになっちゃったって聞いて俺のせいだよね 本当にごめんなさい」と謝罪が届いたそう。ツイートにはそのスクリーンショットも公開されていたが、ヒイラギは「このタイミングでの謝罪は自分の保身のための謝罪としか感じられません」と断罪。

 最後には「私がして欲しいことは謝罪ではなく隠蔽しないで欲しいということです。今も感染者が急速に増える中、この事実が拡散されて新型コロナへの意識が少しでも高まればと思い発信しました」とつづっていた。

 実際に池田の所属事務所の公式ツイッターが7月22日に発表した文書では、「弊社所属の池田航がコロナの濃厚接触者と認定されまして、PCR検査を受けたところ、現状問題はなかった」と感染が否定されていた。

 この暴露にネット上からは「陽性者隠しとか最悪すぎる」「事務所も企業もグルになって陽性者隠すのは悪質」「生死に関わる問題だなのに…」とドン引きの声が殺到。

 また、池田のツイッターには「ちゃんと説明して」「こういう人がいるから感染が収まらない」という批判のメンションが多く寄せられ、炎上状態になっている。

 果たして、真相が説明されることはあるのだろうか――。

記事内の引用について
ヒイラギリオ公式ツイッターより https://twitter.com/HiiragiRio
株式会社L4公式ツイッターより https://twitter.com/L487528542

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ