search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂46、3年ぶりオーディション開催!「みんなで応募」など新しい取り組みを導入、現役メンバーの想いが込められた新CMも放映

乃木坂46、3年ぶりオーディション開催!「みんなで応募」など新しい取り組みを導入、現役メンバーの想いが込められた新CMも放映

pic pic

⒞『乃木坂46新メンバーオーディション』

 乃木坂46の新たなメンバーを募集する『乃木坂46新メンバーオーディション』の開催が決定。19日よりエントリー受付を開始した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 2021年で10周年を迎える乃木坂46。今回、『この世界の、未完成は美しい。』というテーマのもと、約3年ぶりとなる新メンバーオーディションの開催が決定。通常の個人応募に加え、友達と複数人で応募ができる『みんなで応募』制度や、2次審査までリモート開催など、今までにない形式で未来の乃木坂46メンバーを募集するという。

 乃木坂46のオーディションでは初となる『みんなで応募』では、友達と最大で3人1組または2人1組で応募が可能。これまでひとりでの応募に勇気が出なかった人も、友達と応募することで一歩踏み出すことができる新しい取り組みとなっている。

 また、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、与田祐希、遠藤さくら、賀喜遥香がナレーションを務めるオーディションの新CMが、19日より全国で放映開始された。夢に向かってあと一歩を踏み出せない少女たちに、メンバーたちが等身大の言葉で問いかけ、ありのままの自分でオーディションに挑戦してほしいという応援メッセージが込められたCMとなっている。

 オーディションに先駆けキャプテンの秋元真夏は、「これからオーディションを受けようとしてくださってる皆さん。乃木坂46は本当に今いるメンバーも個性が豊かなので、色んなメンバーに入ってきて欲しいなって思います。また、不安だなっていう子とか、アイドル向いてないかもしれないって思う子でも、ちょっとでも興味があったら乃木坂46のオーディションを受けてみて欲しいなって思うので、ぜひぜひ応募してみてください。みんなで待ってます」とコメントを寄せている。

 さらに、今回のオーディション開催に伴いオーディションの公式SNSアカウントも新たに開設。オーディションに関する最新情報が随時発信される。

公式サイト
https://www.nogizaka46.com/

新メンバーオーディション公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/nogi46audition

『乃木坂46 新メンバーオーディション』開催概要
応募期間:7月19日正午~8月10日17時まで
応募方法:WEB応募 (通常応募/みんなで応募)
新メンバー合格発表:12月予定

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ