search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48、ようやく新番組決定 乃木坂46意識のタイトルで絡みあり? 気になる放送局は

AKB48、ようやく新番組決定 乃木坂46意識のタイトルで絡みあり? 気になる放送局は

pic pic

向井地美音

 アイドルグループ・AKB48が23日、神奈川・ぴあアリーナMMで「AKB48単独コンサート~好きならば好きだと言おう~」を開催した。9月29日に1年半ぶりとなる58枚目のシングル(タイトル未定)を発売、そして、7月から新番組『乃木坂に、越されました。~崖っぷちAKB48の大逆襲~(仮)』を放送することが発表されたことを、各スポーツ紙などが報じた。

 各紙などによると、グループ初の48曲ノンストップライブを終え、ニューシングル発売決定を発表。また、「チャンスの順番」以来10年ぶりにAKB48メンバーだけで歌唱することがサプライズ発表されたという。

 発表はそれだけでは終わらず、「そこそこ重大発表」とLEDモニターに映し出されると、新番組の放送決定が発表。あわせて、某弱めのキー局でド深夜に放送されることもサプライズ発表されたというのだ。

 「おそらく、テレビ東京での放送になると思われ、そうなると視聴率は1%にも満たないかもしれない。しかし、テレ東だからこそ、民放キー局ではできない企画に挑戦することも可能。いずれにせよ、タイトルからして何らかの形で乃木坂にも絡むことになるのでは」(テレビ局関係者)

 >>片やジャニーズ二股報道も処分無しも…48グループ内で男性スキャンダルへの処分が異なる理由<<

 番組の詳細は後日発表されるというが、各紙になどによると、グループ総監督の向井地美音は「越えていかなきゃいけないということですよ。今度は私たちが」と意欲を燃やしたというが、ここに来て、ようやくグループとしての活動状況が上向きになって来た。

 19年には地上波でのレギュラー番組が消滅し、コロナ禍ということもあり、毎年恒例だった総選挙もじゃんけん大会も18年を最後に開催のメドが立たず。

 09年から19年まで11年連続で出場していた紅白歌合戦は昨年落選。また、次世代のエースとして期待されていた矢作萌夏は昨年2月に卒業してしまった。

 地上波のレギュラー復帰をきっかけに、いろいろ仕掛けたいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ