search
とじる
トップ > 社会 > 24歳男、高校に侵入し生徒手帳を盗み逮捕「複数の高校から手帳を盗んだ」余罪もほのめかす

24歳男、高校に侵入し生徒手帳を盗み逮捕「複数の高校から手帳を盗んだ」余罪もほのめかす

pic pic

画像はイメージです

 愛知県東海市で、高校に侵入して生徒手帳を盗んだとして12日、24歳の男が逮捕されたことが判明。その行動と動機に驚きが広がっている。

 警察によると、男は10日午後8時5分頃、東海市内の高校を訪れると、外壁をよじ登って学校内へと侵入する。様子を見た警備会社から警察に通報が入り、駆けつけた警察官が男を建造物侵入の疑いで逮捕する。その後、未使用の生徒手帳を盗んでいたことも判明した。

 取り調べに対し、男は容疑を認め、「高校の手帳がほしかった」と供述。さらに「ほかの複数の高校からも手帳を盗んだ」と余罪をほのめかしており、警察が捜査を進めている。

 ​>>29歳会社員男、女子高校生グループに「お尻を見てくれませんか?」と声掛け露出し逮捕<<​​​

 高校の生徒手帳にこだわり、盗みを働いた男に、「制服、体操着、上履き、リコーダーなどはニュースになったけど、生徒手帳は初めて。コレクターなのか転売なのかわからないが、尋常じゃない」「いろいろな変態がいるけど、こういうのは初めて」「マニアなのか、それともマニアに向けた商売なのか。どちらにしても宜しくないよね」と驚きや怒りの声が上がる。

 また、「生徒手帳なんて、SNSで声かければくれるんじゃない」「盗んで犯罪者になるくらいなら、誰かに譲ってもらった方がいい。よほど、コミュ障だったのか」「女子じゃなくてもいいなら、いくらでもくれる人がいたのでは」などと指摘する人も少なくなかった。

 生徒手帳にこだわり、盗みを繰り返してきた可能性が濃厚となっている。24歳の男。その目的や使い道なども、しっかりと調べた方がいいのかもしれない。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ