search
とじる
トップ > 芸能ニュース > かまいたち山内「会社から訴えられるぞ」オズワルド伊藤に苦言? 妹“伊藤沙莉”Tシャツをデザイン

かまいたち山内「会社から訴えられるぞ」オズワルド伊藤に苦言? 妹“伊藤沙莉”Tシャツをデザイン

pic pic

前列:かまいたち・山内健司、濱家隆一後列:コットン・西村真二、きょん、ZAZY、レインボー・ジャンボたかお、池田直人

 かまいたち(濱家隆一、山内健司)が15日、ヨシモト∞ホールで開催された『Up-T presents T-1グランプリ~アンバサダーかまいたち!吉本芸人大集合!Tシャツバトル!~』の発表会見に出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 吉本興業と織物メーカー丸井織物がタッグを組み開催される同大会。丸井織物が運営するオリジナルグッズ制作サイト『Up-T』で、よしもと芸人70組が手がけたTシャツを販売。『よしもとOmO部門』『ヨシモト∞ホール部門』『住みます芸人部門』に分かれて、販売日本一を決定する。期間は、本日15日から7月14日まで。賞金総額は200万円だ。イベントには、『Up-T』のCMに出演するかまいたちをはじめ、『T-1』に参戦するZAZY、コットン(西村真二、きょん)、レインボー(ジャンボたかお、池田直人)が登壇した。

 実際にどんなTシャツのデザインがラインナップされているのか、全員で見ていくことに。女優の伊藤沙莉を妹に持つオズワルド・伊藤俊介はTシャツ全体に『沙莉』とあしらったTシャツを制作。濱家が「妹のファンまで取り込もうとしている」とつぶやけば、山内は笑みをこぼしつつ「妹さんの(所属)会社から訴えられるぞ」とツッコミを入れて笑いを起こした。

 また、『裏T-1グランプリ』として『付き合った人数-1グランプリ』を開催。ZAZY、コットン、レインボーの5人の中で誰が一番交際した数が多いのか、山内が順番に並べるというもの。一番多いのが9人できょん、少ないのが5人でジャンボとZAZYだった。イベント終了後の質疑応答では、こちらの企画に絡めて、かまいたち2人の交際人数を問われる展開に。

 山内は10人、濱家は4、5人とそれぞれ回答。山内は「すぐ付き合って、すぐ別れるんですよ。中学時代は2、3日で別れることも多かったですね。ポケベルで告白をしていました」と回顧した。

 また、当時は木村拓哉主演のドラマ『ラブジェネレーション』(フジテレビ系)が流行しており、大瀧詠一が歌う主題歌『幸せな結末』の歌詞になぞらえて「『今夜君は僕のもの』でリンゴマークを送るっていうのを2回したことがある」と言うと、すかさず濱家が「キモッ!」と反応。「あのとき、みんなすごく恋愛体質になっていましたね。そういうノリ(リンゴを送るノリ)があって、リンゴマーク送って、リンゴマークが返ってきたらOKみたいな」と学生時代を振り返っていた。

 『Up-T presents T-1グランプリ~アンバサダーかまいたち!吉本芸人大集合!Tシャツバトル!~』は、『Up-T』公式サイトで開催中だ。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ